今日は朝からアパレルのミーティングだったんですが、台風のため延期にわぁ!


なので、コメントのお返事を書いてみましたキラキラ







コメントをくださった



★ともよんモンロー★ さんりょうちゃん さん・ひーの さん・まつのすけ さん・美里さん・きらり★ さん・まりーたんさん・も(・ω・)き さん・りえねっと さん・かぉりさん・Hanaさん・きゃん さん・あいさん・ありさん・かなえ さん・☆once☆ さん・愛香 ちゃん・Hanaさん・たかしさん・リーちゃん★”さん・美帆 ちゃん・なおこ さん・ さん


ありがとうございますハート







Q

(男性の方から)自分の服を見に行くよりも女性の服を見に行くのが好きで、よく女友達とか姉や妹の買い物に付き合うのですが、それは変?




A

全然変ではないと思いますきゃー

お姉さんも妹さんもきっと一緒に買い物できて楽しいと思いますキラキラ





Q

面長で細長い場合ってどんなヘアスタイルがいい?



A

縦のラインを強調しないように前髪をおろしたり、顔周りがふんわりするように巻いた髪形がいいのではないでしょうか?にこ





Q

前髪の厚さってどのくらい?
あと髪の毛は朝カーラーでくせつけたあと何かつけてる?前髪キープの方法を知りたいです♪





A

前髪の厚さは厚すぎない感じですにこ



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00147.jpg



こんな感じで、おろしてもベタッとせずちょっとまゆが見える位にしていますおんぷ

で、横の髪はちょっと長めにしてサイドとつながるようにしていますよキラキラ

朝カーラーでくせつけたあとは私の場合元からクセっぽくてスプレーとかすると変になってしまうのでなんにもしていないですハートv

たまーに遠くからスプレーでちょっとシュッとやってキープすることもありますお~

美容師さんを見ていると、コームにスプレーをふきかけて軽くとかしてセットしていたりするので、そんな感じでもよさそうですよねキラキラ





Q

ハイライトってどの部分に入れてる??
Tゾーンのみ?



A

ハイライトはこんな感じで入れてます投げKISS


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-F1001185.jpg



の部分→パール入りの明るめハイライトWハート

の部分→パールの入っていないベージュよりのハイライトWハート(パール入りだとテカッて見えてしまうためわぁ!

×の部分→チークの残りの粉をササッとWハート


目の下は大き目ブラシでササッとハイライトを乗せるだけで目元がパッと明るくなるのでやってみてくださいねおんぷ






Q

おいしいお店はネットとかで探す?




A

お友達同士で情報交換したり、ホットペッパーの女子向けコーナーや、食べログなどを使って探したりしていますおんぷ

食べログは結構辛口なので、結構私の中で信頼度が高いです(*´・ω・`)





Q

JJは来月号?



A


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-F1001159.jpg


はい、きっと次にでる号だと思いますハート



Q

いつも持ち歩くメイクポーチの中身を紹介して!





A


こんな感じですおんぷ


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-F1001277.jpg



・その日のシャドー(この日はマジョマジョ)

・その日のチーク(この日はインテグレートのピンク)

・マキアージュのビューラー

・マジョマジョのまゆペンシル

・インウイのライナー

・クリアラストのフェイスパウダー(荷物を最小限にしたい時はこれのみはあと

・予備の電池パック

・小さい香水

・美禅のリップ美容液

・インテグレートの口紅

・ヒートジュエルのグロス

・マジョマジョのグロス 


マスカラが朝きちんと塗れなかった時はマスカラも持って行きますキラキラ






Q

どーやってアイラインひいてるか教えて!



A

では、今日の目ですミツバ


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-F1001282.jpg


上ラインはインウイのリキッドで目頭から目じりまで少しずつ細めにひいて、目じりは少しだけはみだしてはねあげます音符だらけ

目頭はグレーのシャドーに合わせてペンシルでボカす感じで自然にちょっと長めにひいてクールっぽくかお

下ラインはひかずに濃い目シャドーを細くのせてボカすだけにしていますハァト




Q

エステとか行く?





A

エステは最近ハンサロンに通ってますルンルン



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-F1001042.jpg

石でゴリゴリ老廃物を流すので、すごくスッキリしますflower*

フットを受けた時の記事はこちらLOVE で、フェイシャルを受けた時の記事はこちらLOVE





Q

ベルトどこで買ったか教えて!



A


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba

この時のベルトは、春くらいにウィルセレクションで買いましたバラ





Q

ある推進委員会って何~?




A

ヒントは、いい香りのするものです 

・・・もうほとんど答えですね笑


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-F1014027.jpg

また詳しいことはお知らせしますねキラキラ





Q

セシルマクビーファビュラスは関西にもお店ある?



A


関西だと京都駅ビル The CUBEにあるみたいですキラキラ

あとは、ウェブでも買えるみたいですよ好

ぜひこちら を見てみてくださいねハート







Q

また是非さなえちゃんメイク紹介して!




A

はい、また紹介させていただきますにこ

ありがとうございます音符








Q

天気のいい日の数週間ぶりのデート!さなえチャンオススメのデートプランは?




A

私が去年の秋に行って楽しかったのは、高尾山ですきゃー


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba

2人で一生懸命登るとすがすがしいし楽しいですよハートでもまだ紅葉の時期ではないので、もう少し待ってみてもいいかもしれませんねもみじ

あとは、小金井公園にお弁当を持ってピクニックしたりバドミントンをしたのはすごく楽しかったですらぶらぶw


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba

あとは、お台場とか横浜をお散歩するのも楽しそうですキラキラ

台風もいって天気もいいですし、楽しいデートになるといいですね晴れっ!



Q

お母さんは画家?




A

画家ではないんですが、学生時代から絵が好きだったみたいで、いつも描いているんですにこ