バレンタインデーもおわって、次のイベントはホワイトデーですねニコニコドキドキ


みなさん、ステキなバレンタインデーを過ごせましたか?ラブラブ

私の今まで作ってきた生チョコの中で1番おいしくできたレシピを載せますキラキラ




<材料>

ミルクチョコレート・・・350g

生クリーム・・・160cc

水あめ・・・20g

ココア・・・適量




<作り方>

①チョコレートを細かく刻み、ボウルに入れて45℃の湯せんでへらを使って溶かす。

②水あめをレンジで溶かして鍋にうつす。そこに生クリームを一気に加えて強火にし、かき混ぜながら一度沸騰させる。

③①に②を少しずつ加えながら空気を入れないようにへらで混ぜてなめらかな状態にする。

④つやが出てなめらかな状態になったらラップをしいた型に流しいれる。

⑤10センチ位の高さから型を2,3回落として空気を抜き、一晩冷蔵庫で冷やす。

⑥一晩冷やしたチョコをラップごと取り出し、好みの大きさに切ってココアをまぶす。


これでできあがりですハート


♪筧沙奈恵のさなえにっき♪



生チョコってバターを入れたり水あめを入れなかったりと色々なレシピがありますが、この作り方が1番よかったですにひひグッド!


ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです音符





やっぱりチョコレートは私たちにとってなくてはならないものですねニコニコキラキラ


チョコレートといえば、前にご紹介した「チョコレート・アンダーグラウンド 」という映画、チェックしていただけましたか?ヒヨコ音符



♪筧沙奈恵のさなえにっき♪


悪政によってチョコレートが禁止になってしまうというイギリスの小説がもとになった映画ですニコニコアップ

チョコレートがなかったらバレンタインがなくなっちゃうかもしれないですよねしょぼんあせる

そんなのやだーしょぼん


そんな「チョコレート・アンダーグラウンド」タイアップページ がマーブリーのオフィシャルサイトで公開されましたニコニコキラキラ


このオフィシャルサポーターになったということで、動画のお仕事をしたんですが、素晴らしい編集のおかげでおもしろい動画になってます音符

この日は朝から夕方まで色々なところで撮影して、すごく楽しかったなーニコニコドキドキ