ずっと前に「ベースメイクはなにを使ってるんですか?」って質問をいただいたので、今日は私のベースメイクをご紹介しますぺこ


まずはいつものベースメイクですハート






最初に前髪に左のカーラーを巻いて、メイクがおわる頃に自然なカールがつくようにしておきますheart


それから、右の美禅のリップをつけてメイクがおわる頃に浸透しているようにしておきますheart


下地は2つを使い分けていますおんぷ





普段は左のマキアージュの下地おんぷ

皮脂吸着成分が入っていてくずれをおさえてくれるので気に入ってますハート2




乾燥が気になるときは右のマリクワの下地おんぷ



ピンクだから顔色を明るく見せてくれるし、血行を促進してくれるのに加えて保湿もしっかりしてくますハート2




下地のあとは右のイプサのコンシーラーおんぷ


3色入ってるから自分の好きな色に調節できるのがステキきゃー

寝不足でクマができてしまった時は目の下に軽くトントンなじませますにこ

クマは明るい色のコンシーラーを使うと透けてしまうので、濃いめの色と薄めの色を少しだけ混ぜて使っていますうさぎ




ファンデは左のマキアージュの秋冬用のパウダーおんぷ


頬から塗って、鼻や額はスポンジに残ったファンデで薄めにキラキラ

マキアージュのパウダーファンデはパウダーなのにかなりカバー力があって気に入ってます笑顔




そして、キャンメイクのブロンズパウダーをフェイスラインになじませてシェーディングおんぷ



シェーディングは色々試した結果、仕上がりも色もこれが1番ちょうどいいですflower*



チークはマジョマジョのピンクを使ってますおんぷ




濃すぎず薄すぎずちょうどいい色がお気に入り音符


最後にクリアラストのフェースパウダーを全体に軽くはたいて完成ですおんぷ






マットな感じに仕上がるし、かなりくずれにくくなりますピンチ


これは3年以上愛用していますハートぃっぱぃ


こんな感じですはあと



次回はお出かけ用のベースメイクを紹介したいと思います顔





ケーキ。ケーキ。ケーキ。


左矢印お願いしますうさぎ
現在13位おんぷ