みんなのアイメイクの定番である「塗るつけまつげ」 デジャヴュ ファイバーウィッグですハート





数年前からこの商品はちょこちょこ使っていましたが、最近その良さを再確認しました好

きっかけはAmebaGGの座談会ビックリマーク


渡辺由布子さんと池田るりさんと、このデジャヴュのファイバーウィッグを開発した方にお話をうかがってきたんですWハート

この「塗るつけまつげ」は、最初は数少ない店舗でしか取り扱っていなかったのに口コミによってどんどん有名になって人気がでて、今ではみんなのポーチに必ず1本入っているんじゃないかっていうくらいみんなの定番になりましたきゃー





そんな成功エピソードを生き生きと語っていらっしゃった開発者の方を見て、このファイバーウィッグにはたくさんの愛情がこめられていることを知って、もっと好きになりました投げKISS


いつもは他の下地やマスカラと重ねて使っていたんですが、このデジャヴュの塗るつけまつげ1本だけで仕上げてみましたらぶらぶw





たっぷりのセンイが入っているから重ねて塗ると自分のまつげが伸びたようにどんどん長くなって、下地&つけまつげいらずハート

フィルム状にまつげをコーティングしてくれるので、1日中パンダ目にならないし、ダマになったり時間がたっても灰色っぽくなったりしないところがステキニッコリ*Girl

好みの長さになるまで重ねて、完全に乾いたあとにビューラーでガツッとあげるといいと聞いたのでそうしてみましたあひる




他のマスカラだとまつげとまつげがくっついてしまったりビューラーにまつげがくっついて抜けてしまったりするんですが、このマスカラだとまつげがフィルム状になっているのできれいにガッツリ上向きになってくれましたきゃはっ♪



さらにさらに塗り方も教わったんですが、ブラシを縦にして、繊維を1本1本のまつげの先にのせるような感じでつけるとまつげを植毛したみたいにのびますアップ

これはビックリ目

君島十和子さん流の塗り方らしいですはあと




こんなに塗ったらクレンジングのときにまつげもポロポロ抜けちゃうかもと思いきや、フィルム状になっているだけなのでお湯でスルリと簡単に落ちちゃいますハートぃっぱぃ

デジャヴュのサイトにもそれを証明する動画がのっているので見てみてくださいね音符


お湯で落ちるということなので、もしも他のマスカラと一緒に使う場合は、ファイバーウィッグ→他のマスカラ→ファイバーウィッグとサンドイッチしてあげると落ちやすいらしいです笑顔


睫毛に塗っている時に間違えて目のまわりにつけてしまっても、乾くのを待って爪でちょこっとひっかくとすぐにとれてくれるのもかなり助かりますキラキラ

本当になにもかもを叶えてくれるって感じピンチ

高校生から大学生、OLさん、主婦の方まで様々な年齢の方々に愛されてる理由がわかりましたSmile




AmebaGGの企画はこちらですおんぷ


http://prom.ameba.jp/080805_dejavu/index.html