イタリア1日目 ~到着編~


に引き続きイタリア2日目について書きます音符

2日目は朝早く起きてバスに乗りましたぺこ


ホテルから見た朝焼けがきれいでした晴れ





こちらはスフォルツェスコ城ウインク



外からしか見ませんでしたが、中は博物館になっているそうですキラキラ




広場にておんぷ




スリに合わないように常にバッグをかかえていましたいー




こちらはヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアラブ




日の光が入ってきてきれいでしたキラキラ2


アーケードにはブランドのお店などがたくさんありましたきらきらハート




この穴を踏んで回ると元気がでるそうな・・・リラックマ




もちろん千春と挑戦しましたためいき



そして、ゴシック様式の大聖堂、ドゥオモに行きましたきゃー





白くてきれいだし、彫刻が細かくてビックリぼーぜんビックリマーク


屋根の先に全部人の形の彫刻が立ってるんですお~



中のステンドグラスもすごくきれいハート






それから、ロミオとジュリエットの舞台となったジュリエットの家に行きましたラブ




この2階にジュリエットがいたということですキラキラ


ジュリエットの像の右胸に触ると幸せになれるということで触ってみました好




幸せになれるかなハート



壁にはたくさんのカップルの名前の落書きがありましたきゃー



書きたかったけれど、ペンがなかったので断念照れる




ロミオとジュリエットのストラップが可愛かったので、チーズの朋ちゃんと美緒ちゃんにも買いましたおんぷ



4人でおそろいですハート




それからベローナの町を散策にこ


噴水の前にておんぷ




きれいな建物が町のあちこちにあって、とっても感動しましたハート②




ミラノを回ったあとはベネチアに移動して2日目終了まるちゃん風


朝から夜までフル稼動の1日でした(´-ω-`)



3日目につづくいちご