料理教室に行ってきましたポッ




まずは台湾料理ハート





魯肉飯 ~ルーロウハン~
エリンギとチンゲン菜の炒め物
コーンスープ

ふるふるライチプリン


ルーロウハンって初めて食べたんですが、お肉と半熟卵と野菜がおいしくてボリューミーでしたぺこ


炒め物は簡単ですが、味付けに色々入れていたので自分でもマネしてみようと思いますハート2






それからおせちお雑煮ハート



・関東風雑煮

・炒り鶏

・ひらひら紅白なます

・れんこんの奉書巻き

・黒豆

・栗きんとん




お節料理って色々意味があることを知って、かなり納得でしたキラキラ



和食が最近大好きなので、おうちでも作ってみようと思います音符




どのお料理もおいしかったけれど、栗きんとんが甘くておいしかったです笑顔


みなさんはおせち料理でなにが1番好きですか?(*´・ω・`)