考えよう。 | 今井沙那恵のブログ

考えよう。

今日も1日、
色んな人が、
色々な思いで過ごしたと思います。


『1日も早い復興を!』

これは、誰もが思っている事ですね。


今井家は、今日も停電。
2時間半の停電でした。

たった2時間半でも、不安な気持ちでいっぱい(>_<)

停電&断水が続いてる地域の方々は、
もっともっと大変で辛い状況なのだろうと思います。


テレビを見ていると、
各チャンネルが色々な情報を配信してますね。

情報を1つの局に、まとめられないのかな~。

1つになれば、また少し節電に繋がりそうなのに~。


都内は、普通に生活できてるんですかぁ~(?_?)

ネイルサロンや美容室が、普通に営業してると聞きました。

もし、これが本当ならビックリ!!

でも、私が通ってるダンススタジオもやってるみたいだし…
資格取得の勉強してるとこも、授業をやってるみたい。


この状況を見ると、
もっと節電できるんじゃないかと、
考えさせられます。

もっともっと電力が必要な場所、ありますよね!


さて、スーパーに行ったら、物が全然ありませんでした。

計画停電の時は、もちろん閉店。

『買い占め』が問題視されてますね。
本当に物が無い。


『自分だけ助かろう』とか、そういう考えがあるとしたら…
とても残念な事です。

誰だって、不安な時は、家族と一緒にいたいはず。

でも、誰かが働いたり動かないと、復興への道はできないから…
危険と隣り合わせでも、必死に動いてくれてる人たちがいるんだと思います。


自分だけって考えは辞めて、
自分にできる事を考えなければ。。

協力して、乗り越えましょう★


さなっぺ