最近読んだ本本は、「がんばらない」の著者 鎌田實先生の




    「この道 より道 まわり道」です



    この本は、各界でご活躍されている12人の方達との対談を纏めたものです




スローライフ





    どの方達との対談も良いお話なんですが・・・




    この中で特に心に残ったのは、柳田邦男さんとの対談です!!




    柳田邦男さんご自身の息子さんを亡くされた経験に基づいてのお話です




    「人間」というもの、そして「生きる」という事について深く考えさせられました





    「苦しい体験、苦しい思いの先にこそ、本当の癒しがある・・・」



    まだまだ、その境地には達していませんが・・・しょぼんむかっ




    中々印象に残る一冊でした音譜