2010-06-22



    以前「wakakoya」でwakako先生に出して頂いた「緑豆スープ」が美味しかったので、「緑豆」が気になって 

    いた・・・

    そういうわけで、先日「wakakoya」にお出かけした時にwakako先生に分けて頂いた

    これがその「緑豆」です!!!

    

    

スローライフ



    作り方をCOOKPADで検索していたら、面白いタイトルのレシピがのっていた

    「あまいスープ」???

    よく読むと「緑豆おしるこ」のことだった!!!

    この食し方、台湾などで夏場の暑い時期に食べるみたい~

    取り敢えず、作ってみました



    

スローライフ



    「緑豆」には、解熱・解毒作用があるそうです

    なので、薬膳料理に使われるそうです

    なるほど、「小豆」で作るおしることは違って、体に良さそう~なお味

    私的には良い感じ~なんですが、家族には不評・・・

    私一人で、食べるはめになっちゃいましたあせる