2010-06-01



   大好きな街、神戸を散策・・・

   今回の一番の目的は、中国茶のお店「神戸岩茶荘」で眼診して頂く為でした

   取り敢えず、海岸通りにある「パティスリーモンプリュ」でお茶しました

   「ヌワラエリヤ」という紅茶と「パリ・プレスト」を選びました

   

スローライフ


  

    その後、おかき処「播磨屋本店」のサービスステーションで試食

    

スローライフ



    いよいよ、眼診です・・・

    眼診??とは東洋医学で「眼を見てその人の体の状態を診る」みたい

    黒・白・黄・赤・青の5色に分類されます 

    


    私以外みんな黄で、私は青でした 

    青は、ストレスがたまりやすくて肝臓に注意みたい

    その他にも色々教えて頂きましたが、当たってるかも!!!

    その後、その人にあったお茶を選んでくれます~

    


    「酔貴妃」というお茶と「沙芝麻」というお菓子

    
スローライフ スローライフ


    中国茶の入れ方は少し覚えるのが難しいけれど・・・

    のんびり、ゆったりと過ごせて中々良いなぁ~

    また今度、行ってみよう~