2010-03-29



   日々是パンクラブメンバーでwakako先生のパン教室に行ってきました

   あいにくyuka先生は、お仕事ということで・・・

   作ったのは、キューブ型とブリオッシュ型の「こしあんパン」

   キューブ型の中には桜餡、ブリオッシュ型には抹茶餡を入れました


スローライフ スローライフ


   この日のランチは、wakako先生作の黒こょうの食パンと粉チーズ入りの食パンで作った

   「サンドイッチ」、「キャベツのクリームスープ」、「マカロニサラダ」でした

   ちなみにサンドイッチは、りゃう粉ちゃんがサンドしてくれました


  
スローライフ スローライフ



   パンの成形、二次発酵・・・

   焼きあがったところでティータイム

   焼きあがったパンと一緒に

   「ダージリンファーストフラッシュ」という緑茶のような紅茶を頂きました

   あんパンとの相性バッチリです

   

スローライフ


   この後、fourにゃん達と再会・・・

   また少し大きくなったみたい~

   可愛いアリスちゃんが撮れました


   

スローライフ


   お持ち帰りの生地は、シナモンシュガーを巻き込んで「シナモンロール」風に・・・


   

スローライフ