2009-08-25



元パン教室の先生が子供パン教室を開催されましたぱんまん




パン講師「まだまだシンマイですがヒヨコ」の仕事が入ってるし、今後の勉強になると思い参加させて頂きました音譜




はらぺこあおむしと言うあおむしが色々な物を食べてちょうちょ蝶々になると言う絵本に添ってのパン作りでした



スローライフ スローライフ


生地を10個に分割して、丸めます流れ星




あおむしが、色々の物を食べるということで中にチーズ、チョコレート、ウインナー、色々なドライフルーツを入れて5個並べますビックリ




表面にもごま、チョコレート、アーモンドダイズ、けしの実などで、飾り付けキラキラ




レーズンで目、チョコチップで口などを付けて出来上がりおわり




途中で絵本を読んだり、あおむしの絵描いたり、子供達も楽しそうでしたニコ




最後に焼き上がりを食べてみんな嬉しそうでした合格




私も大変参考になりましたアップ