父への想い❗️

 

今だから大切にしたい父への想い〜

子供の頃、居間はいつも

誰かしら来て賑やかだった

 

人が好き

お酒が好き

 

世話好きな父の

 

周りには不思議と人が集まってくる

決して裕福ではない我が家なのに

 

今から思うと母は大変だっただろうね^_^

 

子供心にそんな父の存在は大きかった

だから父と子の気軽な会話の記憶はない!

 

昔の家は襖や木戸でしきられていただけなので

人の話声が家の中に響き渡ってくるのです。

 

それが子守唄のように心地よく

気が付けばよく寝いっていた。

 

人見知りの子供時代

人前に出るのが恥ずかしい^_^;

 

しゃべるのが嫌で

ほとんど襖の陰や

押し入れの中に隠れている状態

 

大人に話しかけられるのが

好きじゃなかった!

 

大人になってからは父に反発ばかりしていた

親不孝娘の私

 

そんな父も亡くなって今年で26年が経つ

 

沢山の人仲間に慕われていたことが

お葬式の様子で伺えた

  

斑尾高原でペンションを営むについて

親戚身内全員に反対されたけど

 

 

 

唯一応援して見守ってくれた父

 

父の背中の大きさをふと思い出す

今日この頃

 

 

 

 

むね樹ペンションは

今週からクラウドファンデングをスタートします❣️

お父さん空から応援してね📣