皆さんこんにちは。真田幸村です。今回は、ショップで買える道具のランク付け(優先度)と、その解説をしていきます!

解説とかいらない、ランキングだけ見せろ、という人もいるかもしれないので、まずはランク付けをします~!(^^)!

評価ランク

S 絶対に買うべき

A 最優先とは言わないが、できれば買うべき

B 序盤ではそこまで優先しないでいい。ゆっくり余裕のある時に。

C 相当資金に余裕があるとき以外は買わないでいい。上昇値も微妙。

 

Sランク

 

 

 

Aランク

 

 

 

 

Bランク

 

 

 

Cランク

 

 

このような感じです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 次に、評価基準を説明します

 

評価ポイント

コスパと効果の上昇度(当然)

投手の疲労回復効果(下で詳しく解説)

利用頻度

 

①は当たり前なのでおいといて. ②の解説です

ガチャでは1年生しか入手できない使用上、序盤では必然的に投手不足が目立ちます。なので、投手の疲労回復を早めることが出来る器材は重要となります。(酸素カプセルはコスパが死んでいるのでCランクですが。)アイシングセットとか、SSSランクぐらいにしたいですよ( ´∀` )

③は、例えば、スピードガンです。効果の中にある、監督スキルの経験値獲得量UP

買うしかないだろぉぉぉ!!!!

 

 

コホン。失礼。はしゃぎすぎました。(ビデオカメラもです。少しお高めですが。)あとは、試合での成長度が上がる効果を持つ器材なども、少し評価高めです。

 

最後に1つ。同じ器材を買っていくと、数が増えるごとの少しづつ能力アップ比率が下がっていきます。そのあたりも考慮して、いい買い方を心がけましょう!!!

 

それでは皆さん、また次回のブログで。