電気代が上がる⤴️


ガソリン代が上がる⤴️


更に我が家では水道代も上がる⤴️



😭😭😭


三重苦です(T . T)



その理由は、夏のバラへの水遣り。


特にこの夏、全く雨がなく連日の35°


たまったもんじゃない!!


水遣りは1日2回、自動散水してるのですが


これだけならいい。


留め具の劣化で、帰ってきた時に外れていて水が出っぱなし(T . T)


それは水道代も跳ね上がります💦



そんな苦しい毎日の中、見つけたのが






水道ホースといったら、タカギ!!


ゴムとネジの留め具ではすっぽ抜けてしまうんです。


この上から抑え込む形は強力だ!!




一回試したのですが、しっかりとロックされていてこれなら安心です。




昨年から使っていたもの。


左側のレバーを回して、種類が選べるのが良かったけど、この形だとどうしても外れてしまう。


ゴムが経年劣化しますので💦






夜になりましたが💦

2年生の紫雲


一年鉢植えで育てた後、地植えに転向。


ベーサルシュートが3本出ました!!


これらを絶対キープしたい。


そのためにも水は欠かせない。


タカギに感謝です🥲