今年のカープは、昨年に比べたら面白い野球をしてると思います。


しかし、負け試合は気持ちいいものではなく、勝って欲しいものです。


今シーズン始まって気になるのは



栗林、そして坂倉


ついでに會澤


栗林は、どう見ても調子が悪く、調整が必要なんじゃないかと


栗林が復帰するまで、日替りで抑えていくしかないんじゃないですかね。


、そして今シーズンは坂倉の成長が鍵となると思ってます。


終盤にホームランを打たれすぎ💦


慎重になりすぎるのもよくないですが、中田に打たれたカットボール


完全に読まれてますよね。


ターリーがこないだ佐野にうたれたけど、それも初球。


なんか不用意な一球を打たれている気がします。


キャッチャーとしての大役をこなしつつ、打撃も上がっていかないと


繋がりができません、


そして、會澤


元々、リードがいいとは思っていませんでしたが


打撃が酷すぎる!


前は代打で出て仕事をしてくれましたが、

本当に今は期待が持てません。


外国人2人もイマイチだし、まだ課題が多いチームな気がします。


とは言え、昨年より楽しめる。


だから今は、首位に差を広げられないように維持して、チームを作り上げて欲しいと思っています。



2軍から林、羽月


そして、塹江を上げてみてはいかがでしょうか?


今シーズンは2軍もいい試合しています。


入替を激しくチーム全体の底上げして欲しいです。