枚方市樟葉のカフェ併設の社交ダンススタジオ💃🕺

前田ダンスカンパニー&panico.へようこそハート


 



このビローーーンって伸びてるのは、、、


気根(きこん)


といって


モンステラの株自体を支える

空気中の水分や酸素を吸収・放出する


という重要な根っこ様らしいです照れ


なのですが、、、


伸びすぎやろ滝汗


なんか、土におさめたり、支柱に巻きつけたりして見栄え良くさせるらしいですが、


絶対おさまらないし、巻きつかないぐらい立派な気根様


どこまで伸びるんやろ、、、


でも、なるべく切らない方がいいんですってアセアセ


伸びちまったもんはしょうがないので



新しく生えてきたこれまた立派に育ちそな気根ちゃん達だけは先っちょを土に向けてみようかなー、、、





セロームにまた新しい葉っぱが生えてきましたピンクハート


どのくらいで葉っぱ大きくなるのか成長記録を細かめにつけたいと思いますひらめきキラキラ






 



下矢印クリックお願い致します看板持ち
社交ダンスランキング

社交ダンスランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村