枚方市樟葉のカフェ併設の社交ダンススタジオ💃🕺

前田ダンスカンパニー&panico.へようこそハート


 

起き上がるのに時間かかったり


出かけるまでが怠かったり


教室まで辿り着くのがやっと


って今週が今までで1番聞いたセリフだし


私も何回も言ったと思いますゲッソリ




なるほどぉー指差し



    

寒暖差は私たちの体にとって大きなストレスであり、自律神経にも負担がかかります。
そのため、体が寒暖差に適応しようとエネルギーを消耗、疲労が蓄積し、疲労感・倦怠感などを中心とした不調が出ます。
寒暖差疲労以外にも、寒暖差アレルギーと言い、鼻水・くしゃみなどのアレルギー症状が出るものもあります。

朝起きて日光を浴び、日中は適度に動き、夜になったら寝る、そして栄養バランスの良い食事を腹8分目、ストレスを溜めすぎず十分な休息を取る、といったように基本を意識してみましょう。

寒暖差疲労では、体が冷えたりのぼせたりすることで、体内の熱の分布がおかしくなってしまっています。そこでお風呂にゆっくり浸かると、冷えて滞った血流が良くなり、全身が温まります。

「首まで浸かる」というのもポイントです。
首には重要な神経がたくさん通っているので、自律神経を整えるのに大切な部分です。首を温めることでさらにリラックスができ、首肩こりも楽になります。


なるほどす過ぎる!!!



めんどくさくてここ最近シャワーだったけど今夜からは首まで浸かりますキラキラキラキラキラキラ



でもほんと、生徒様方もおっしゃるけど、


すーんごく怠かったはずなのに、レッスン中は不思議と忘れてるし、踊ったあとは驚く程体がスッキリ軽くなってるピンクハート


分かりすぎます!!!


私も毎日それですもん!!!


ダンスって凄いなって思いますピンクハートピンクハートピンクハート




懐かしい写真出てきましたハート


5年前の今頃です上矢印



この日もめっちゃ暑かった炎


めっちゃニコニコ楽しそうですがね、、、


実はこの時、前田先生ギックリ背中上矢印


体を全く捻れない状態滝汗


ギックリ腰の背中版で、ある日いつも通りベッドから起きあがろうと思ったら


パッシーーーーーン雷

って背中から聞いた事ない音鳴って


ベッドから起き上がれない、なんとか助けてもらって歩けるけどよそ見できない向き変えれないアセアセ



私が先にギックリ背中してまして、

数日後に全く同じ事が前田先生にも起こりまして、


でも抱っこ抱っこな日々でして




やーっと自分からこのベビーカーに乗ってくれるようになって本当に助かったーってなったので


梅田までおでかけしたのです星




2人ほぼ同時にギックリ背中しちゃったのは、

抱っこのままレッスンやらお昼寝したら3時間ずっと抱っこやらって日々だったの


暑くなって寝汗が凄くて、寝室を冷え冷えにしてた事が原因かなーって今では思ってます!!!




そして今もですが、寝冷え対策の為に毎晩ベッドの上の窓全開で、足元には扇風機、、、


タイマーで1時間後には扇風機止まるようにしてるのですが、

昨夜は止まった瞬間に唸りだしたので慌ててもっかい扇風機かけましたら


すやすやピーーーー


私は寒いけど、コタが寝冷えないようにする事が最優先なので耐えます笑い泣き


その代わり今夜からは首までお風呂浸かろうと思います!!!




 



下矢印クリックお願い致します看板持ち
社交ダンスランキング

社交ダンスランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村