枚方市樟葉のカフェ併設の社交ダンススタジオ💃🕺

前田ダンスカンパニー&panico.へようこそハート


 

私が毎年めっちゃ楽しみにしてる


MET GALA


について書きたいと思いますラブ



インスタとTikTok見ながら1人で大興奮ハート





MET GALAメットガラとは、、、


アナ・ウィンターが共同ホストを務めるメットガラ(Met Gala)は、NYのメトロポリタン美術館のコスチューム・インスティテュートが毎年開催している特別展のオープニングを飾るイベントですドレス


完全招待制のメットガラのチケットは数百~数千万円ともいわれる超高額な価格設定となっており、その売り上げは服飾研究所の活動資金として活用されていますコインたち




アナウィンターとは、





映画『プラダを着た悪魔』のミランダのモデルとなったといわれている人物で、

VOGUEの編集長様です拍手キラキラ



MET GALAは毎年スーパーセレブ達がハイブランドとタッグを組んで、その年のテーマに合わせて素晴らしい衣装を作り身に纏い披露しますハート



今まで書いたMET GALAについてのブログ下矢印











大好きっすデレデレ





今年の展覧会のテーマは


『Sleeping Beauties: Reawakening Fashion』


ドレスコードはイギリスの小説家J・G・バラードの短編小説にインスパイアされたというドレスコードのテーマ『The Garden of Time(時の庭)




こちらからセレブ達の素晴らしいお写真全部見れますピンクハート



では、私のお気に入り達を載せますひらめき




ニナリッチの若手デザイナーハリスリードキラキラ



デミムーア(ハリスリード)



ゼンデイヤ(マルジェラ)



ゼンデイヤ(ジバンシィ)




ドゥアリパ(マークジェイコブス&ティファニー)





タイラ(バルマン)


これ砂ドレスで、1人で移動できないんです






ラナデルレイ(アレクサンダーマックィーン)





エルファニング(バルマン&カルティエ)

ガラスでできてるんですってぇーポーン






ドージャキャット(ヴェトモン)


いや、ほんっと凄い、、、

ずぶ濡れのTシャツドレスでMET GALA出れるのはドージャだけ拍手


ドージャキャットのインスタストーリーで

「WET GALA」ってふざけてるのも好きでした(笑)


昨年は





カール・ラガーフェルドの愛猫、シュペットへの敬愛を込めた装いでメットガラに登場したドージャ・キャット。ビーズを組み合わせた手編みのドレスをまとい、猫の特殊メイクと100万ドルのダイヤモンドの合わせ技を披露した。


100万ドル、、、1億2千万円、、、

って昨年のブログで書いてましたが、

今年だと


100万ドルは日本円で1億5,065万円ポーン




「みんな花に関連したルックにするのは承知の上で、私が花を選ぶなら、最も使い込まれた花。私は白いTシャツを着たかった。白いTシャツはタイムレスだから。それを選ぶのはとても詩的な気がしたしね。あまり調和しないのはわかっていたけど、そもそも私は他と溶け込むのはあまり好きじゃないから」


ですって!





振り切りまくりで誰も真似できないファッションばかりするドージャ様、好きっすデレデレ



メットガラと言えばリアーナ様


今年はどんなかなって楽しみにしてましたが、

いない悲しい


欠席の理由はまさかのインフルエンザポーン

スーパーセレブでもインフルなるんやなー

メットガラ欠席とか悔しい悲しいやろなー





大遅刻で話題なった昨年MET GALA爆笑


下矢印


アフターパーティーもしっかり遅刻して、

夜明け前に到着との事笑

すーごいなぁ、、、



でも今年は話題のセレブカップル達勢揃いやったので大満足デレデレ




エルサ・パタキー&クリス・ヘムズワース





ニコール・キッドマン&キース・アーバン





バリー・コーガン&サブリナ・カーペンター





ハンナ・バグショー&エディ・レッドメイン





リタ・オラ&タイカ・ワイティティ





ダヴ・キャメロン&ダミアーノ・ダヴィド


かぁー目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


素敵素敵素敵キラキラキラキラキラキラ




MET GALAを数日間楽しんだ後は



毎年だけど、憧れだとか羨ましいだとかの感情じゃなく

なんかなんていうのかな


凄過ぎて1人でウキャーってなる分


すーーーーん真顔ってなるんですよねぇ




激安のクロックスもどきで大阪市内に出張レッスン行けちゃうど庶民な私とかけ離れ過ぎてて笑えてくる笑い泣き



や、比べるまでもないぐらいの世界なんやけどね


やー凄いわ、、、キラキラ


来年のMET GALAも楽しみッスハート


今年はサラサラっと書くつもりがやはり長くなっちゃった笑


もっと色々書いてて消したぐらいですニヤニヤ


お付き合いくださりありがとうございますピンクハート