枚方市樟葉のカフェ併設の社交ダンススタジオ💃🕺

前田ダンスカンパニー&panico.へようこそハート


 


前田ダンスカンパニーがオープンしたのは


2013年3月6日


ですが、


SNSもホームページもありませんでしたアセアセ


ブログでのお知らせは




上矢印こちらで、


初めてホームページを作って公開した時のお知らせブログが




上矢印

このブログにあるように、


Yahoo!でもGoogleでも、「前田ダンスカンパニー」と検索してもぜーんぜん出て来なくて、本当に焦りました泣き笑い




たまたまFacebookの広告で出て来た無料ホームページ作成Wix.comのバナー


口コミとか調べもせずに、他と比べもせずに、

無料って事と、テンプレートが豊富ってだけで決めて


とにかく急いで作り始めたのを覚えています不安


今Wixについて調べたのですが、


イスラエルで2006年に誕生して、

日本版ができたのはなんと、、、2012年ポーンハッ


私がWixで前田ダンスのHP作り始めたのって、日本版ができてすぐぢゃん!



それから2022年に新店舗移転してからも無料のホームページでしばらく頑張ってましたが、


前田ダンスの教室だけの情報以外に、


panico.カフェの事、

レンタルスペースの事、

施設利用規約など、


パソコン作業や難しいちゃんとした事が苦手過ぎる私の知識では限界があったので


もちろんなるべく経費はかけたくなかったですが、

プロにお願いする事にしました!


下矢印



Wixホームページ専門のウェブデザイナーさんを見つける事ができたのですピンクハート






本当に助かってますおねがいキラキラ

いつもありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート





なぜか私はパソコン関係に強そうって思われがちなのですが、全然なのです滝汗


「さおり先生なら自分でできそうキラキラ


ってよく言われました悲しいできないょーアセアセ


もちろん、頑張ればWeb関係の勉強したり、色んなホームページ見て研究したりできた事なのかもですが、


2013年なら今よりかなり生徒様少ないし、レッスン量少ないし、




ブログだって、今の半分以下の数で、

しょっちゅう短文で画像がない事のが多い、やる気あんのー??なブログだし、


お呼び頂くパーティーも年に数回だし、

子供がいなければ、結婚もしてないし


できた事だろうなーとは思いますが、、、


今は無理っ!!!


無理って言い訳だなぁとは思うけど、


Bunnysさんにお願いしてよかったって思うし、


何より9年間使い続けてたWixホームページを消す事なくリニューアルできた事が嬉しい!!!




2013年のブログに貼ったホームページリンクをクリックしても




この画面出て来た!!!



さっきなんとなく前田ダンスカンパニーオープンしたばかりの頃のブログを振り返って、


最初はどんなホームページにしたっけなーって思いながらリンククリックしたら今のホームページ開いて


えー凄い笑い泣き


ってなったのですピンクハート


無駄じゃなかったって知れて嬉しい!!!


ホームページをBunnysさんに願いしてる分、


今までそんなにしてこなかったInstagramに力を入れる事ができてるし、


時々Googleページ、Yahoo!マップも更新してます星


隙間時間に出来る事を頑張ります!!!



 



下矢印クリックお願い致します看板持ち
社交ダンスランキング

社交ダンスランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村