3年前の今日


旧前田ダンスカンパニーから見えた大きな虹義理チョコ


めっちゃ綺麗だったなぁラブラブラブ


上矢印
動画も載せてますのでぜひ見てくださいな義理チョコ


虹の意味とかも載せてますーデレデレ







これだけでブログ終わるのもったいないので


2月15日に起きた出来事 


調べてみたらちょっとびっくり


YOUTUBE設立の日


PayPal社に勤務していたある従業員は、ニュースや話題になった出来事などの動画をインターネット上で探してもなかなか見つからないことに苦慮していたそう。


そんな折、従業員同士のパーティで撮影されたビデオを配る方法として


 

みんなで簡単にビデオ映像を共有できれば!


との思いつきがきっかけとなり、

2005(平成17)年2月15日に



YouTubeが設立されました。


YouTubeは


You:あなた

Tube:ブラウン管TV


を組み合わせた造語で、初めて投稿された動画は設立者の一人でもあるジョード・カリム氏が公開テストを兼ねて動物園の象の前にいる様子を映した




でした。



へぇーーーーーー!!!!!



設立からわずか1年ちょっとの2006(平成18)年には、Googleが約16.5億ドルでYouTubeを買収。


* 約16.5億ドル

円換算約1,800億2,500万円弱


以後動画広告も導入されるなど、その市場規模はますます拡大されております。



ひぇーーーーーポーンハッハッハッ





凄いなー拍手