枚方市樟葉のカフェ併設の社交ダンススタジオ💃🕺

前田ダンスカンパニー&panico.へようこそハート


 



くずはに新しくできた綺麗な女性クリニックへ行ってきましたピンクハート


タイトルにも書きました通り


ミレーナのチェックと、子宮がん検診へ行ってきましたピンクハート


子宮がん検診の結果は1週間後ですが、ミレーナは問題なかったです爆笑





ミレーナって何?


気になってたけど、実際どうなんやろ?


って方々、女性でもとっても多いので、


きっと参考になると思うし、私はおすすめなので詳しく書いちゃいます爆笑


男性も知ってた方がいいと思う!




  ミレーナとは


「レボノルゲストレル」という女性ホルモンを5年間持続的に放出・維持することができる薬剤徐放システムで、子宮内に装着して使用します。


高い効果を持つ避妊薬としても知られており、避妊手術を除いた避妊方法の中で、もっとも避妊効果に優れています。


ミレーナから放出される黄体ホルモン(レボノルゲストレル)によって、子宮内膜が薄くなることで、月経量が減少し、月経痛などの症状が軽減されます。




上矢印

このミレーナを装着して2年7ヶ月が経ちましたキラキラ



私がミレーナを始めたきっかけをお話ししますね!




遡る事5年前、

コタが1歳11ヶ月で断乳して、母乳が完全に出なくなった頃からですね、

妊娠前までは経験した事なかったPMSになりましたアセアセなかなか重めのチーン




産後や断乳後にPMSになる方々多いみたいです!


そう、頭痛と吐き気よ。あと浮腫み。


初めて女性クリニックへ行って相談したところ


ピルを勧められまして、


最初はファボワールを飲んでたのですが、

これがまた合わなくてですね、

頭痛も浮腫みも吐き気も悪化したので


今度はヤーズフレックスを勧められました!


ファボワールは7日間の休薬期間があるのに対して


ヤーズフレックスは120日間連続して服用した後は、4日間休薬します。


なのでヤーズはずーっと生理来ないし、頭痛もないし、なんだかお肌の調子や髪の毛の艶も良かったから合ってるんだなぁ


と思ってたら


悪玉コレステロール値が異常に高くなっちゃった滝汗


ヤーズフレックスの副作用で悪玉コレステロール値が高くなる方時々いらっしゃるらしく


ヤーズを飲むのをしばらく止めたら数値がおさまりました。


が、やっぱりPMS復活ゲロー


で、次に勧められたのが



ミレーナ


ですピンクハート


身体全体に成分が作用するピルに対して


ミレーナは子宮のみに成分が作用する事キラキラ

毎日決まった時間に忘れずに飲み続けないといけないピルに対して

ミレーナは一度入れたら最長5年使用できるためコスパ良しキラキラ
ピルの時は買い足すのめんどかったし、
ヤーズなんてまだまだ余ってるのにやめたからもったいなかった、、、悲しい

避妊効果もピルよりミレーナの方が高いそうですキラキラ

生理が全く来なくなったわけではないけど、
時々来てもめっちゃ少量なので楽キラキラ

ピルが40代の方々と喫煙者は服用できないのに対して、
ミレーナは40代でもタバコを吸ってても問題なく使用できますキラキラ

メリットいっぱいピンクハート


生理の時はダンサーは辛いですよね、
体調もですが、私達ドレス着ますし、ステップによっては足をガバッと開くところありますし、
タンポンの紐出てないか、漏れてないか、
不安過ぎましたが
もうその心配ないっキラキラ


おすすめです

子宮の中に入れる時と入れた後の覚悟必要です滝汗

鈍く痛いです泣


入れてから数日はお腹に違和感と、


今までできた事ない場所に大きなニキビできました泣


なんと、首の襟足らへんポーン

顔周りにもできましたが、襟足にデカニキビは地味に痛かったなぁ


あとしばらく生理とはちょっと違うような出血が続きます!


どのくらいでおさまったかなー

そーんな長くなかったです指差し

それらがおさまってからはずっと問題なく2年7ヶ月が経ちましたよピンクハート


あと2年3ヶ月で新しいミレーナに取り替えですが、

抜く時とまた入れる時、、、

痛いんですってー滝汗



まぁ何事にもメリットデメリットありますが、

私にとってミレーナはメリットの方が多い!


おすすめです星




女性は色々ありますよね、、、


世の中の男性陣の皆さん!

女性のホルモンバランス問題はなかなか大変なのですアセアセ

少しでも知っておいて、

身近な女性から大切に優しくしてくださったら

ホルモンバランス整う思いますピンクハート