枚方市樟葉のカフェ併設の社交ダンススタジオ💃🕺

前田ダンスカンパニー&panico.へようこそハート


 



何年も前にギャラリーエイムさんで撮った写真だけど、

こんだけ色々変わってたらもはや別人やし


久しぶりに見て


えっ可愛いって思ったし載せちゃうデレデレ


だーってここ数日天気も気温も湿度も気圧も変わりすぎで、

体調も気分も落ち気味悲しいガーン







ネガティヴ&ポジティブ


について


私が思う事を書いてみた指差し



「さおり先生はいつもポジティブですよね飛び出すハート


「悩みなさそうで、いつも楽しそう飛び出すハート


ってよく言われますが、


そんっな事ない!!!


楽しむ時はとことん楽しむけど、悩む悩む悩みまくりッス





と言うか、私が思うに


全ての生き物みーーーーんな基本ネガティヴやと思う知らんぷり


子供も大人も、男も女も、


みーーーーんな基本ネガティヴやと思う。


ネガティヴの基準や内容はそれぞれだけど、


ネガティヴ思考の要素の方がそれぞれに溢れかえってると思う指差し






動物だって、ちょーっとご主人様が離れたら寂しくて、種類によってはかまわれないと死んでしまう子もいるし、

鬱病になって毛や羽根が抜け落ちる子もいるし、


植物だって、放ったらかしにされたり、ブースブースとか言われたら枯れちゃうし、


指差し



でもポジティブスイッチてのがみんなに備わってて、毎日下がったり上がったりの連続なんだと思うピンクハート




こんな毎日楽しそうな、悩みなさそうな元気いっぱいなボクちんも、


実は落ち込む事だらけで、毎日ネガティヴモードに入りますが、


お菓子食べたり、iPadしたり、遊んだり、パパママとイチャイチャすればニコニコさんピンクハート






私に関して言うと


ダンサーである前に37の女なので


朝起きたら


シミ、クマ、くすみ、毛穴の開き、ほうれい線、顔の浮腫み、鼻でか、

唇の色が黒ずんでる

寝起きは恐ろしいほどのオイリー肌

見た目テカテカ、触るとベッタベタ


私は目は大きめですが瞳は小さいので、カラコン入れるまではなんかすっごい、人相悪い悪い


などなど、鏡に写る自分は


うーわぁーブースやなぁ、、、

こんな顔でよーダンスの先生できますねぇゲロー


なーんてネガティヴ思考の沼魂魂魂


ですが、


カラコンしてアイメイクすればデカ目になるし、

コンシーラーすればシミ消えるし、

シェーディング、ハイライトすれば鼻筋、フェイスラインシャープなるし、

フェイスパウダーすればベタベタがサラサラに、

毛穴も一旦さよなら、

チークしてリップをくっきり目にすれば血色よさげで元気そうな女性に




そしてユーライクやスノーなど、

勝手に美肌 & 盛れ顔にしてくれるカメラアプリで撮れば


ネガティヴからポジティブにアップ


でも着替える前にパジャマ脱いで、姿見で自分の弛んだ体見たら


ひぃっゲロー


一旦またネガティヴにダウン




でもお気に入りの服、靴、鞄、アクセつければ

、ボヤッとしたボディライン気にならなくなるから


またまたポジティブアップ


ほんで優しい周りの方々、褒めてくださるから


さらにポジティブアップ






だけどダンスやレッスン、経営の事、パーティーの事、プライベートや育児でうまくいかなかったり、


怒られたり、落ち込んだり、悲しい事、めんどい事、超意味不明な事、理解しよう思っても理解不能なこと、

しんどかったり、痛かったり、暑かったり、寒かったり、湿度高くて気圧低かったり、




絶対毎日朝から晩まで完璧ハッピーデイだわーって事はない悲しい


そして本当に落ち込んでたり不安だと



お化粧してもオシャレしても何したってブスやなダウン思ったり

いつもならペロリな食べ物も美味しくなかったりダウン

練習してても、下手くそやわー、よー先生できるなー思ったりダウン





でもこれは私だけではなく


大人も子供もみーんな一緒





もちろんそれぞれ性格も年齢も生活環境も、考え方も、落ち込むポイントや、テンション上がるポイント全員違うニコニコ



美味しいもの食べたり、

欲しかったブランド品爆買いしたり、

映画見たり、漫画読んだり、

汗だくで運動したり、

SNS見漁ったり、



自主的にネガティヴからポジティブに切り替える為に色々するけど、


ネガティヴからポジティブに切り替えるスイッチって自力ではなかなか難しいと思う



誰かに聞いてもらったり見てもらったり、

「いいじゃーんラブラブ」「ほんとだーラブラブ」「私もーラブラブ」って言ってもらったりで安心したり、少しずつ切り替えれるんじゃないかなって思うニコニコ




コタも、落ち込んだり、怒られてシューンなってたら一旦はYouTube見たりして気分切り替えようとしてるけどしょんぼり←まだこんな顔で


ギュってしたげたり、「何見てるのー?デレデレ」ってかまうとたちまちキラキラになる飛び出すハート








反感されるより共感して欲しい

貶されるより褒めて欲しい

無関心より知って欲しい

嫌われるより好きになって欲しい

不安な時は大丈夫って言って欲しい

無理よりできるって言って欲しい



って私も含めてほとんどの方が思ってるんじゃないかなーニコニコ


あと自分だけじゃないんだなーみんな一緒やねんなーって思うとめっちゃめっちゃ安心するし元気なるニコニコ



もちろん、

厳しい事言われる方がやる気みなぎる方や

完全に1人時間になって自己解決したい方も

たくさんおられると思うおねがい





人それぞれだし、自分でも自分の事分からない人の方が多いから、私もだし


他人が分かるわけないんだけど


自分の


好き、大切、知りたい、楽しい、面白い、美味しい、綺麗、可愛い、


って感情は分かるハート


人だったり、モノだったり、行動だったり、


そのポジティブな気持ちを大きく大きくしていきたいなって思うし、

いつも感じてたいし、


周りの大好きな方々のポジティブな気持ちも大きくしていきたいなっていつも思いますピンクハート




皆さん、いつもありがとうございますラブラブラブラブラブラブ