枚方市樟葉のカフェ併設の社交ダンススタジオ💃🕺

前田ダンスカンパニー&panico.へようこそハート


 




FOCUS『アップデート』


初日に見に行ってきましたよーハート



めっちゃ良かったです!!!



何がって、、、


社交ダンサーってみんな

とにかく超カッコいい綺麗体幹めちゃいい表情豊かオーラ凄い存在感出まくりキラキラキラキラキラキラ

ちょっとした所作が安定しまくりでそんなとこばっか見てしまいました!


しっかりレポしていこ思ったら熱くなっちゃって、長くなっちゃったので先に、、、


一緒に観に行ったメンバー紹介からピンクハート



BalloonGirlYOKOちゃんと、

末富先生、尚子先生の昔の教え子Yukarinと見に行きましたよハート








BalloonGirlYOKOちゃんの大人気バルーンギフトを3人から贈らせて頂きましたふんわり風船ハートふんわり風船星乙女のトキメキ


ほんとセンスの塊ギフトですふんわりリボン




それではレポスタート看板持ち


  キャスト紹介


まずは芸能人キャストさんキラキラ



松本利夫(EXILE)

守屋茜(元欅坂46)

金井勇太(俳優)

HideboH(映画『座頭市』の振付師。タップダンサー)

中島健(俳優)

春海四方(俳優)

土屋炎伽(タレント。土屋太鳳さんの姉)

春名真依(元たこやきレインボー)

新垣幸三 (A.K.ダンスインターナショナル)




そして、社会ダンサーズキラキラ



青木康典・青木知子(Dance Amuse)

末富崇仁・藤本尚子(スエトミタカヒトダンススタジオ)

西井雄紀・春名梓(ドイダンススクール)

松尾和範・松尾満希加(松尾ダンスワールド)

早﨑太朗・早﨑寛子(THE SCHOOL OF DANCE HAYASAKI)

仲清志・由良真澄(タナカヒデカズダンスワールド)

大木誠一郎(淡路ダンス教室)

藤家浩史・藤家繭(桜井ダンスアカデミー)

黒田充郎・黒田ルミ子(芦屋ソシアルダンスアカデミー)

櫛田隆広・大田紗佑里(Dance Studio SoL)

土川耕平・河端恵利子(Dance Studio Heily )

中村耕・笠矢ありさ(Ballroom Dance Studio HOME)

辻本千博(ビギンダンス教室)

魚谷征義・宮島愛(Studio La mer)

榎本誠・勝見真有(a' la carte dance studio,鳥居ダンススクール)



【スタッフ】

脚本:樫田正剛

振付・監修:大竹辰郎(大竹辰郎ダンススクール)

振付・演出:大西大輔

プロデューサー:大西大輔(ウェルダンス) 山内一弘(チームピボット) 葛原孝行(ぴあ) 松本靖生(関西テレビ放送) 

チーフプロデューサー:木村淳(関西テレビ放送)

主催・企画・製作

関西テレビ放送/ウェルダンス/チームピボット/ぴあ




  ストーリー


私的にストーリーを説明しますー指差し


見たまんまの内容ですので、見てる時の私の感情も入ってしまってるので、そのへん興味ないなーと言う方は、舞台の感想まですっ飛ばしてくださいましお願い


主人公の桑田(EXILEの松本さん)は、

建築デザイン会社の社長さんで、高年収でマンションも持ってて、何不自由なく毎日過ごしてる47歳独身男性。


高校同窓会で友人の加賀谷(東海四方さん)と田の上(新垣幸三先生)と老後の話をしていて

将来1人寂しく過ごす事が怖くなって、

自分の会社の女性社員さん達にもキモがられるしで、ますます不安になって、


焦って結婚相談所に行くのですが、

理想の結婚相手像はなんと、、、

「25〜32歳、可愛くて美人で優しくて天真爛漫」

高望みするも

「25〜32歳の女性会員はたくさんいるけど、その方々は47歳男性は対象外です」

と断られるんだけどしつこいから

AIパートナー(守屋茜さん)を勧められ、美人で可愛い25〜32歳ぐらいの見た目のアンドロイドを紹介されます。


で、主人公桑田はこの可愛いアンドロイドを『マリモ』と名づけて、初期設定で正確や老後の面倒の事も設定して、AIパートナーと共同生活を送るのですが、

ちょっとした事ですぐに気に食わなくなり、

アンドロイドを作った科学者(中島健さん)に性格や行動の細かいアップデートを繰り返します。



真顔真顔真顔


も、サイテー野郎なのですょ。


主人公の良い所ゼロなのですょ。


何かと文句垂れな主人公を見兼ねて、友人の加賀屋と田の上はダンスパーティーに誘って、

「オレ達は嫁さんと社交ダンスで仲良くなったのさー」って勧めまして、

マリモはノリノリやったけど、

「社交ダンスなんてやってられっかームキー

言うて、一途に桑田を思い続けるマリモの目の前でお揃いで買ったネックレスを引きちぎって投げ捨てるんです



ポーンムカムカムカムカムカムカ


おいおいおいおい


しかも、性格の悪い女性社員3人組の1人で美人でやり手で社交ダンスやってる男狙って必死に練習したのにフラれたばかりのまりあ(土屋炎伽さん)の腹いせに桑田を短期間で落としてやるわという、分かりやすい罠にハマって


「やっぱ生の人間がええわー」


とかほざきやがってる瞬間を、人間の心が芽生えてしまった健気なマリモちゃんは聞いてしまったのですー

黙ってないで桑田の真横で自爆して道連れにしたれー爆弾


とか思っちゃうくらい感情移入しまくりのワタクシ


そんなことしてもーたら社交ダンスシーンまでなくなってまう、、、落ち着け落ち着け


もちろん、悪女まりあとも結ばれるわけなく、むしろまたまた「キモー」って陰口言われてるところを盗み聞きして、落ち込むんですよねー


ケッ自業自得だ


で、やーっぱり結婚相談所に行って「マリモに会わせてくれぇい!」

なーんて身勝手なの、、、


もちろん結婚相談所の方は大事なアンドロイドを傷つけた自分勝手な桑田には絶対会わせねー渡せねー


って怒って門前払いするんやけどー


なんとマリモちゃん、自ら会いに行って


「私アンドロイドのくせに迷惑かけてごめんなさい、、、」


ゲッソリゲッソリゲッソリ


目ぇ覚ましてマリモちゃーん!!!


「オレがマリモを守りたいんだー笑い泣き


ポーンムカムカムカムカムカムカ


「んー、ひとつお願いがありますラブラブ私、ダンスがしたい音符


「実はオレ密かに練習してたんだー」


ハッピーエンドピンクハート




  舞台の感想


私的には、桑田はマリモにも捨てられて欲しかったところですが、身勝手な男に惹かれちまったマリモちゃんの為にしっかり反省して、社交ダンスを頑張る事でマリモちゃんが故障するまで尽くして欲しいです知らんぷり



とまぁ、こんだけ私が感情移入しちゃうぐらい役者さんの演技素晴らしかったです星


盛り沢山なダンスシーンはどれも本当に素晴らしくて、街中で歩くカップルの普通の服装だったり、スーツ姿で踊ったりでそれもまた新鮮だったし、


キラキラゴージャスなドレスを着なくてもカッコいいし美しくて、

セリフはないんだけど、表情豊かで、息ぴったりで、

ダンサー全員めちゃくちゃ楽しそうハートピンクハートハートピンクハート


インスタで舞台裏や練習風景なども見て来たし、

この舞台に対する強い熱い想いも読んできたから、

ダンスシーンは全て感動しました!!!



フィナーレでは、さっきまで全員カジュアルな服装で踊ったり演技されてたのが、

全員豪華なダンス衣装で順番に踊られてて、

大大大迫力でした!!!




    

​【松本利夫コメント】

Q.作品に期待する点、楽しみなポイントは?

A.今回の舞台『FOCUS』では、自分の得意とするダンスが多く含まれていますが、「社交ダンス」という自分にとっては初めてジャンルなので、まさに挑戦といった感じです。その初チャレンジも含め、ダンスの楽しさや素晴らしさを体感して頂けたらと思います


Q.社交ダンス(ボールルームダンス)にも挑戦しますが、今のお気持ちは?

A.社交ダンスは観たことがある程度で、全くの初心者なので、不安はつきものですが、全てのダンスに共通する「リズムをとる楽しさ」は一緒だと思うので、楽しみながらチャレンジしたいと思いますし、新たな自分に出会える事もまた楽しみです。常に向上心を持ち頑張りたいと思います


Q.実力派の役者さん、一流のエンターテイナーが集まりましたが?

A.新しい出逢いの中で沢山のコミュニケーションを楽しみたいと思っています。「ダンスという世界共通言語」でコミュニティを作っていければと思いますし、その中で感染対策をしっかりとし、チーム一丸となって『FOCUS』を盛り上げ、観に来て頂ける皆さんを夢の世界に連れて行ければと思います。


Q.作品への意気込みや抱負、楽しみにされているお客様へのメッセージをお願いします

A.今から新しい事への挑戦にワクワクしています。社交ダンスはもちろん、個性豊かな一人一人のキャラクターを愛してもらえるよう、心を込めて演じ、全力で楽しみたいと思います。観に来て頂ける皆さんにとって、最高に1日だったと、最高のステージだったと言って頂けるよう、頑張りますので、是非、劇場に足を運んで頂けることを願っています。

LDH News



東京公演を終えた後のインタビュー


上矢印

こちらも読んで欲しいですハート

なんか面白い楽しい嬉しい目がハート



役者の皆さん、ダンサーの皆さん、

振付、監修、演出をされた大竹先生、大西先生、

プロデューサーの皆さん、関わられたスタッフの皆さん、

本当にお疲れ様でした!!!



楽しくて素晴らしい舞台でした流れ星





私が見た初日の午前公演は社交ダンスされてるであろう観客様が多かったと思いますが、

この舞台はぜひぜひ社交ダンスをされてない方々にもたくさん見て頂きたいなって思いましたおねがい