枚方市樟葉の社交ダンススタジオ💃🕺

前田ダンスカンパニーのブログへようこそハート
さおりです流れ星



わーーーいラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





ダンスビュウ5月号の、、、




関西トピックスに新店舗オープンの事が掲載されました!!!





大阪府枚方市樟葉にある社交ダンススタジオ「前田ダンスカンパニー」前田将寛先生、前田紗央里先生経営指導)が移転に伴い様相を一新、カフェ併設のダンススタジオとしてリニューアルしに4月下旬頃オープンすることが決まった


JDC西部プロラテンファイナリストとして活躍する前田将寛・紗央里組が経営指導する「前田ダンスカンパニー」


スタジオの移転先は、京阪電鉄京阪本線「樟葉」駅下車、「モール北」交差点


くずはモールの斜め向かいになるビルの1階でダンススタジオには珍しい大通りに面したガラス張りの路面スペース


ガラス張りで面積も大きいスペースを有効利用したいと考えカフェ併設のアイデアが浮かんだ、と言う前田先生と紗央里先生。お二人に移転の経緯とアイデアについて訊ねると昨年、ビルのオーナーの事情あってスタジオの賃貸契約の継続が難しいと伝えられました。


当初は、急な話だったので移転リニューアルなど思いもよらなかったのですが、たまたま、大手の携帯電話ショップが入っていたスペースが空き、幸いにもそのスペースを使用できることになったのです。


大通りに面したガラス張りのスペース、面積も大きくダンススタジオとしてだけ使用するにはもったいない、今までにないスタジオにしたい、と考えている時に、私たちが大好きでお人柄を尊敬するカフェのオーナーが店舗の移転を考えていることを知って、それでは、ということになりDANCE&CAFEのアイデアが生まれました。


DANCE&CAFEは、ダンススタジオにカフェスペースがあると言うのではなく、スペースお洒落なガラスのパーテーションで仕切それぞれが独立しながらも影響合う、そんなイメージのものです。」と答えてくれた。


そして、「私たちのイメージや思いを的確に受け止めそれ以上のものを提案し実現化してくれトップの建築士さんをはじめダンスを通じて知り合った多くの人たちに助けられて夢のスタジオを実現することができました。


皆さんには心から感謝しています。」と続けるお二人。カフェのオーナーが作るパニーニとコーヒーは前田組史上最高で美味しく、本格的なアフタヌーンティーやランチプレートも提供されるという紗央里先生の話にお洒落な雰囲気の中でおいしいコーヒーランチ、アフタヌーンティーを楽し風景を想像オープン前から気持ちがワクワクしてくる


スタジオに関しては社交ダンスのイメージに繋がる夢の世界、憧れの空間を気軽に体験できるダンススタジオをコンセプトにして天井にシャンデリアを施すなどデザインの拘りと工夫がスタジオの随所にあるという。


新しいスタジオの話を聞けば聞くほど、完成したスタジオを早く体験したいという思いが募るが、4月下旬頃までのお楽しみ。斬新なコンセプトでお洒落なスタジオに変身する前田ダンスカンパニーに乞うご期待。




素敵な文章おねがいキラキラキラキラキラキラ


新店舗がオープンされたらまた取材に来てくださるそうです!!!


嬉しいっっっハートピンクハートハートピンクハート


本当にありがとうございます流れ星流れ星流れ星


ご紹介してくださった杉澤先生赤薔薇


ありがとうございました泣き笑い






 

 


フォローしてね…




社交ダンスランキング