枚方市樟葉の社交ダンススタジオ💃🕺

前田ダンスカンパニーのブログへようこそハート
さおりです流れ星
写真は関係ないです、今朝撮りましたキラキラ




かれこれ1ヶ月以上、、、


女の子の日が続いてますーーーー笑い泣き


あ、ちゃんと病院通ってて、異常とかではないですアセアセ


だんだん少なくなってるしラブラブ




同じような悩みの女性は結構多いと思うので書いとこうと思いました星




先月の前田ダンスカンパニー8周年記念パーティーが終わった数日後に


ミレーナを入れました!


ミレーナとは・・・
黄体ホルモンが付加された避妊リングであり、新しいタイプの子宮内避妊システムです。 子宮内に黄体ホルモンであるレボノルゲストレルを持続的に放出するため、5年間という長期にわたって高い避妊効果を発揮します。 また、ミレーナは生理の量が多い、生理痛が強いといった月経に関する症状の改善にも有効性が認められています。


生理がずーーーっと続くのはミレーナの副作用だそうですアセアセ



ミレーナを入れる事になった経緯をお話しますニコニコ








2019年の6月頃からピルの服用を始めました


授乳完全に終わったのが2020年1月、


だんだんPMSが酷くなりましたアセアセ


PMSとは、月経前症候群と呼ばれるもので、月経が開始する3~10日ほど前から身体的、精神的に現れる不快なさまざまな症状のことです。


今まで経験した事なかった辛さ笑い泣き



断乳後に酷くなる事はよくあるそうですアセアセ



ホルモンバランスの変化でしょうね、、、



イブを毎日飲みまくってたら、浮腫み始めちゃいました滝汗



よく生理前生理中はイライラするって聞きますが、

私の場合は色んなことがとてつもなく不安になって、「私なんかガーンモード」になって情緒不安定もやもやなってました笑い泣き



PMSの改善にピルが効くと聞いたので、



最初に試したのがファボワール



全然合わなくて、むしろ悪化ゲロー



頭がますます痛かった、、、2シート目最後まで飲まなかったかなーたしか。



素敵な女医さんがおられる評判のいい女性クリニックがあると知ってすぐに行って勧められて飲み始めたのが



ヤーズフフレックス




ヤーズフフレックスについて


今年の3月まで毎日飲んでました!



体の水分量が増えるらしくて、お肌が綺麗なるし、毛も抜けなくなって、毛穴も閉じてきて、頭痛も浮腫も落ち着いてきたし合ってるのかなって思ってました




なーんか浮腫みが酷くなってきたなぁ、、、



今年入ってからレッスン量も練習量も増えて、激し目レッスン増えて、ヘルシーな食生活に切り替えてるはずなのになぁ、、、時々血圧かなり高いし、、、年のせいかしら??



と、思った頃に病院から電話



「血液検査の結果が悪いので再検査しに来てくださいアセアセ



定期的に血液検査してて、昨年末の結果はなーんも問題なかったのに、


今回の血液検査の結果は悪玉コレステロール値が異常に高いとの事アセアセ



「運動はしてます、、、よね」


「はい、結構してる方だと思います」



再検査の結果も変わらず悪くて、



「もしかしたらヤーズフフレックスの副作用かもしれないので今日から飲まないでください

2ヶ月後に再々検査をして変わらず数値が悪ければコレステロールの病気なので病院を変えてその薬を飲まないとです。」



で、再々検査を2ヶ月後にしましたら、、、



数値が正常になってましたーーー!!!



ヤーズフフレックスの副作用でした笑い泣き


太りだしたのも、血圧が時々高いのもきっとそのせいかもですねって言われました。



たしかに突然体重が2キロ減ったりしだした。



この結果を聞いたのがパーティー数日前です。

結果の後に勧められたのが



ミレーナ


ですキラキラ



ミレーナについて


上矢印

ミレーナについてはこの記事が凄く分かりやすいですよキラキラ



次の生理来たらすぐに受診してください、ミレーナを入れましょうって事で


入れてもらいに行きました!



入れる時痛かった笑い泣き



入れた後もしばらく痛かった、、、おしっこを限界まで我慢してるような痛さがしばらく続きましたゲッソリ

尿意なのかどうか分からなくてトイレ行く回数増えましたアセアセキンキンに痛いんだもんアセアセ出ないけど



ミレーナを入れてすぐに、



背中と頭皮にニキビできて、顔の毛穴が広がって、顎ラインにもニキビできて、毛も抜け出しましたゲッソリ

ヤーズの時はお鼻ツルツルやったんが、つぶつぶザラザラになってきて、化粧のりも悪くなりましたチーン



ミレーナ入れてから割とすぐにきた生理中に、

せっかくどんどん減った体重が、だんだん増えてって、痩せたねって言われてたのにまた浮腫み始めて、あーどうしよ笑い泣き



って焦りましたが、ミレーナ1ヶ月検診では何も問題ないし、それは副作用ですねーっておっしゃってたし、卵巣が腫れてるけどそれももうちょっとしたらおさまるでしょうと聞いて、

ちょっと気持ち落ち着いてきましたニヤニヤ



ミレーナを入れてる方に聞いたら、最初私よりももっと酷かったらしいですが、落ち着いてきたら痩せ始めたらしくて、めっちゃ楽になったそうなので、



それを信じて耐えます笑い泣き



までも、先週からまた2キロ減ってきて、浮腫み火照りもマシなってきたから



安定してきてるんかな???



今朝も起きたらなんかまた体重少し減ってお腹周りスッキリしてるキラキラ



女性の体て不思議ーーー





 

 


フォローしてね…




社交ダンスランキング