こんにちは!!

お久しぶりです!!

あ!あけましておめでとうございます!!

冬休みが終わって、昨日から新学期~

気付くと、9か月の留学のうち、もう5カ月が過ぎちゃったー!


それはさておき、さっそく冬休みの報告を♪


前半戦!

最初の1週間、カリフォルニアのIrvineに行ってきました!

Irvineは、私の地元、つくば市の姉妹都市で、中学2年のときにホームステイに行った場所です。

7年ぶりに友達やホストファミリーと再会しました☆


William and Mary and Sanami

海辺に並ぶ、イルミネーションされた家!

William and Mary and Sanami

ホストファミリーのうちの男の子の小学校に行きました!

この日はクリスマス前ということで、先生の髪の毛がクリスマスツリーみたいになってて、ちゃんと電球も光ります。

William and Mary and Sanami

最後の夜、サプライズで誕生日パーティーを開いてくれました。

こうやって端をかじるのが伝統らしいです!ほんとかな?


William and Mary and Sanami

これは、pin the tail of the donkeyっていう、誕生日によくやるゲーム。

日本の「福笑い」に似てるけど、単に目隠ししてしっぽをロバにつける感じです☆

William and Mary and Sanami

7年前のホームステイプログラム友達!!




1週間カリフォルニアに滞在した後、ヴァージニアに戻り、ローカルファミリーの家に泊めてもらって、アメリカのクリスマスを体験しました(*^_^*)

William and Mary and Sanami

クリスマスイヴ!!ホームパーティーなのにドレスアップ~

一番左に写ってるの、ハリウッドの女優さんだよーーー!

超かわいい!!

William and Mary and Sanami

クリスマスの朝は、みんなでクリスマスプレゼントを開けます

包装紙はビリっと破ってポイっと捨てます

William and Mary and Sanami

犬派の私もこの子には負けた

William and Mary and Sanami

クリスマスの夜はひとり1匹巨大ロブスター!


そんな感じで、食べすぎて顔がまんまるになったクリスマスでしたー♪


次はメキシコ旅行について書きまーす(いつになるかな?)