最近やることなすことうまくいかなくてなんかブルーだったけど


やっと上向いてきたー!!!


英語のびなくて、勉強うまくいかなくて、人間関係うまくいかなくて、自分に自信持てなくて、先週はなぜかわからないくらいモヤモヤしてた。


今日は久しぶりにHappyな気分になれました♪


Happyその1:久々のポカポカ陽気で、雲ひとつない秋晴れ~晴れ


Happyその2: 午前中の英語の授業に、先生が今週誕生日の2人の学生のためにケーキを焼いてきてくれたーニコニコおいしかったー!


Happyその3: 友達とおひるごはん食べたときに、なんかいつもよりちょっとすらすら英語しゃべれた気がしたー


Happyその4: Frisbeeのチームメイトとリサイクルショップに行って仮装に使う古着買ったー!!今週末にセサミストリートの、ごみ箱に入った緑のモンスターの仮装しまーす!!


Happyその5: 国際センター主催の、International dessert hourに参加!いろんな国のスイーツを食べながら、いろんな学生と交流できた~!新しい友達ができた❤


Happyその6: Frisbeeのチームメイトが住んでるFrench House(フランス語が好きな人が住んでる寮)にはじめて連れていってもらいました!!3か月ぶりにフランス語練習したー\(^o^)/



ひとつひとつはほんとに些細なことだけど、積み重なるとなんだか幸せな気分になれるんだね星


最近私が思うのは、自分のちょっとした一言が、他人を幸せにできるっていうこと。


そのことをすごく感じます。


たとえば、最近私のチームメイトはもはや私の英語力、理解力をあまり気にかけてくれなくて、


私が質問しない限りは「さなみ、わかった?」ってあんまり聞いてくれなくなって、


放置されるのがちょっとさみしかったんだけど(私、甘えすぎ(笑))、そんなときに「さなみ、わかんないことある?」って声かけてくれる子がいると、ほんとにほんとにハッピーになれる!その子のたった一言のおかげで、今日はすばらしい1日だったって思える!別れ際に「Take care!」って笑顔で言われるだけで、気持ちがほんわかする!


何気ない一言が与える力って大きいんだなぁって思います。


言葉ってすごい。


私も、人をちょっぴりHappyにできるような一言が自然に出るような人になれたらいいなぁと思いますブタ



PS.仮装したら写真載せるね(^o^)ノ