皆様こんばんは。


真田無朴(むはく)です。


雨がよく降り、蒸し暑いですがいかがお過ごしでしょうか。


さて先日ウン十年ぶりに木下大サーカス🎪に行って参りました!




マリーナホップの敷地内にサーカスのテントが組み立てられていました。


来場者もいっぱいで大変賑わっておりました。


ジャグリングやダンス、マジックなどから始まりサーカス特有の雰囲気に包まれました。


中盤から虎や象などの動物が登場し、子供達はより一層興奮して盛り上がっていました。


勝手な妄想をしてしまい、昔観ていたTVの影響なのですがシルクハットを被りダリの様な髭🥸のすごく意地悪な団長がムチでピシッ!と地面を叩くシーンを思い出してしまいました。(昭和じゃのー)


また丸いカゴの中をバイクでグルグル回ったり、空中ブランコなど演者の方は簡単そうに技を披露していましたが裏ではメチャクチャ練習してるんだろうなと思いました。(技ハンパねっ!)


またピエロが観客を前に連れ出し、少しお寒い寸劇を披露してましたが、正直近くに来た時当てられたらどうしようとドキドキしてしまいました💧



2時間ほどでしたが童心に帰り楽しい時間を過ごすことが出来ました。


せっかくなのでマリーナホップも散策してみました。




マリホ水族館(入らんかったけど)


マリーナホップは色んなお店がありましたが今年いっぱいで閉館するみたいでした。


次は何になるのかな。


また色んな催し物に行ってみます!


それではまた✋