皆様こんにちは。
水墨画家 真田無朴(むはく)でございます。

早いものでもう大晦日。

皆様今年はどんな一年でしたか?

イメージ 2


私は色々ありましたが、お陰様で無事に年を越せそうです😌


さて今年最後の創作は…


イメージ 1


猩々(しょうじょう)です。

猩々とは中国古典や日本の能に出てくるお話ですが
海の精霊とも云われております。

大の酒好きで、猩々から勧められたお酒を頂くと長寿と繁栄を授かると伝わっております。

私も猩々からの御神酒を頂き、来年も楽しく元気に創作を続けていく所存でございます
m(__)m

皆様今年も大変お世話になりました。

それでは良いお年を…👋