【PR】

 

 

●情弱は泣きを見ます!

 

外壁塗装なんて先の話などと思わずに

 

先手先手の情報収集を!

 

 

 

マイホームをお持ちであれば

 

10年に1度はやってくる「外壁塗装」

 

 

 

 

平気で100万円近いお金が

 

ふっ飛んでしまうというのに、

 

 

なぜだか後手後手のアクションに

 

なってしまってはいませんか??

 

 

 

私の実家でも母が昔

 

「事前準備が足りなかったが故に

 

悪徳業者に引っかかってしまったガーン

 

と落ち込んでいたことを

 

幼心に覚えています。

 

 

あれから時は流れて

 

私がマイホームを叶えて10年近く経った今

 

母の経験を武器に先手を打ち、

 

なんとか相場の90万円程で外壁塗装を

 

依頼することができましたウインク

 

 

 

>>私が利用したのはこのサイト<<

 

 

 

 

 

 

さて、悪徳業者だの事前準備だの

 

ふわっとしたことを申しましたが、

 

どういう悪徳業者がいるので

 

どういう事前準備をしたら良いのかを、

 

母や私の経験談から

 

ご説明させていただきます虫めがね

 

 

 

外壁塗装の悪徳業者の手口には

 

どういったものがあるのでしょうか。

 

 

phase1ヤツらはふらっと現れる!

まさに築10年ほどになろうとしている


ある晴れた日にピンポーン。

 

(ちゃんと見ているんですね、いやらしい!)

 

 

phase2「無料」という甘い言葉

業者「こんにちはー!○○と申します!

 

今無料で外壁の傷みなどを

 

調査させていただいているのですが、

 

よろしかったらいかがでしょうかー?」

 

 

旦那「あっ、そうですかー。

 

お願いしますー。」

 

 

……おいっ!!ムキー

 

 

phase3不安を煽る

 

業者「ちょっと傷みが

 

進んでいるようですねー。

 

このままだと外壁の内側からカビが生えて

 

大変なことになるかもしれません。」

 

 

 

phase4すぐ頑張る上司

業者「概算ですがお見積もり金額が

 

200万円ですー…。」(バカ高いプンプン)

 

 

旦那「うーん…。高くない…?」

 

 

業者「ちょっと上司に電話しますね!」

 

 

〜電話終了〜

 

 

業者「すみません。

 

うちの上司が頑張ると申してまして、

 

今回は150万円で施工させていただけたら

 

と思うのですが…、

 

今日までに決めていただくことって

 

可能ですか?」

 

 

旦那「えーっ…。」

 

 

 

phase5さようなら

 

私買い物から帰宅!

 

旦那から事情を聞いてすぐに対応。

 

 

「あっ、結構です。全部なしで。

 

どうぞお引き取り下さい!

 

 

業者「あ、はい。失礼いたしますアセアセ

 

「旦那よ…足元見られとるて…。」

 

 

 

なぜ足元を見られるのか?

 

 

 

それは事前準備が足りない

 

(相場が分からない)からです。

 

 

 

うまい棒1本を30円で売られたって

 

買いませんよね??

 

それはうまい棒が多くのスーパーで

 

1本10円で売られているのを

 

知っているからです。

 

 

 

私の母は外壁塗装の相場が分からずに、

 

押し売り業者に押されるがままと

 

なってしまいましたえーん

 

 

 

たしかに外壁塗装となると、

 

●塗料の品質

 

●足場の組む場所

 

●工期

 

などで金額が動きやすく、

 

一概に比較するのは困難ですショボーン

 

 

 

だからこそ、

 

塗替えの時期がまだまだ先だと思わずに

 

見積もりだけでも数社でやってもらって、

 

品質やコストの観点から

 

相場を把握しておきたいものです。

 

 

我が家では押し売りを跳ね除けたあと、

 

旦那が色々調べてくれて、

 

90万円で施工してくれる

 

業者を見つけましたニコニコ

 

 

 

そのときに利用したサイト

 

すごく便利でしたよ爆 笑

 

 

見積もりをしてもらったら

 

1000円分のAmazonギフト券まで

 

貰っちゃって願ったり叶ったり照れ

 

 

 

そしてなにより厳しいフィルターを通過した

 

優良業者さんばかりで安心して使えましたラブ

 

 

 

旦那よ、色々調べてくれてありがとうね!

 

 

 

 

>>私が利用した見積もりサイトはこっち<<