シンクィングアワー。 | 東京ミカエル。眞田一航オフィシャルブログ「無色透明ボクイロ。」Powered by Ameba

シンクィングアワー。

東京ミカエル。眞田一航オフィシャルブログ「無色透明ボクイロ。」Powered by Ameba-CA3F0048.jpg

僕です


はくしゅ



目が覚めて

自分の部屋のいつもの見慣れた天井が見えると

やっぱ落ち着くね


やっぱりお家がイチバン



でも僕は寝起きと寝覚めがあまりよくないので

寝て起きてしばらくの間はぼーっと考え事をする


枕元のお水を飲んで

あくびをして


昨日いつ寝たっけなーとか
昨日のライブのこととか

今日の予定とか


そんな他愛もない事を悶々と考えるこの時間

好きだ



今日はそんなシンキングタイムに

とあるひとつのことに気付いた


仙台に行くと
牛タンを食べなきゃ損した気持ちになる


大阪に行くと
たこ焼きを食べなきゃいけない衝動に駆られる


名古屋は
何故か串カツを食べなくてもそんな気持ちにならない


何故なんだ


名古屋もそれなりに名物は沢山あるぞ

串カツ
手羽先
どて煮
エビフライ(えびふりゃ~?)

ういろうは嫌い



何故だ何故だ

美味しそうなもの沢山あるのに


そして僕は思ったね

串カツ
居酒屋でしか見たことない

手羽先
居酒屋でしか見たことない

どて煮
どこに売ってるかわからない

エビフライ
どこに売ってるかわからない

矢場とん
美味しい


そう

それはまさに負の連鎖


身近なところで売ってない名古屋フード



誰か

アメリカンドッグ感覚で食べ歩き出来るエビフライ屋さんを始めたらどうだろう


名前は

フライドシュリンプスティック


…長いな


フライドEBIスティック


…なんかかっくいい


EBIって

FBIみたいだ



E.B.I

Eternal(永遠)
Bit(一口)
Impact(衝撃)


いい!

これいいよ!

今流行りのTKG(※)みたいだ!


※TamagoKakeGohan



しかもただのエビフライ一本に対して

「永遠の一口の衝撃」って…

どんだけエビフライ好きなんだよ!


確かに
エビフライって尻尾の反対の先っぽの最初の一口が衝撃的に美味しいんだよね

悪魔的だよね


ちょっとサブタイトル風にしてみよう






E.B.I~永遠の一口の衝撃~













ふぁはははははは


感情込めすぎだ!
人生かけすぎだ!




なんか楽しくなってきた


全部やってみよう


英語にするだけで面白い


「手羽先」
hand.wing..future(?)

手羽の未来がどうなるか凄く気になるところだ


「どて煮」
riverside.boiled

意味がわからないけどゴロがいい


「串カツ」
MEAL in the Parallel World Orchestra

悪ノリしました


「ういろう」
We Low

これはやばい
食べるとみんなテンション下がっちゃう






ははは

楽しかったね



そろそろ起きるかな




おやすみ