実は。 | 東京ミカエル。眞田一航オフィシャルブログ「無色透明ボクイロ。」Powered by Ameba

実は。

東京ミカエル。眞田一航オフィシャルブログ「無色透明ボクイロ。」Powered by Ameba-100509_1201~01.jpg

今日は

静岡県掛川市にある花鳥園というところに

家族で行ってきました

特に言う機会がなかったから今まで言わなかったんだけど


実は僕

コウモリとフクロウが大好きだ


ペットを飼えることになったら

真っ先に飼いたいのが写真のフクロウ

オオコノハズクちゃん


この掛川花鳥園

コウモリはいなかったけど


たくさんのフクロウと


それから大好きなペンギンちゃん


ほかにもフラミンゴやら

色んな鳥が

完全なる放し飼い状態


鳥さんと触れ合いが出来ます


ただ


僕は鳥が苦手です


それにフクロウは触っちゃダメだし


おまけに

人慣れしたフラミンゴは

後ろから追いかけてきたり

つっついてきたり

ちょっと危険らしい


でもペンギンちゃんは

その辺の動物園じゃ考えられないほどに

近くで見られます

てゆうか下手すると触れるかも

掛川…


恐るべし!




因みに余談ではありますが

フクロウの大きな目玉

実は

僕達のようにギョロギョロ動かすことが出来ないらしい

かわりに首がおよそ270度回転するとか


そして
これは知ってる人もいると思うけど


フクロウは空を飛ぶ時に

他の鳥と違って

羽ばたく音とか全くしません

静かです

…そのかわりに速く飛べないけど


あはは


勉強になったなー


じゃ

おやすみ