罪は無いが、悪ではある。 | 東京ミカエル。眞田一航オフィシャルブログ「無色透明ボクイロ。」Powered by Ameba

罪は無いが、悪ではある。

どうもみなさん


不況にもめげずに


僕です


はいはくしゅっ




もっと景気よくっ






ずっと前からずっとずっと気になってることがあります


僕は家電がなかなか好きです

かと言ってアメトーーークの「家電芸人」に出させてもらうほどのものではないし

むしろ「芸人」ではありません




ん?



要するに「人並み」ってことね


あはあは





そんな僕が気になってるのは


家電のことではありません


むしろその梱包材のこと


例えばTVとかPCとか

家電ってやつは基本的には高価だし精密な機械なわけで

運んでる途中で

どっか角にぶっけたーとか

ガタガタ揺れたーとか

ほんのちょっとの衝撃で壊れたりするのが精密機械さんでございます


だからこそ必要な梱包材


段ボール


はっぽうすちろーる








…ごめんちょっと話逸れていい?

ハッポウスチロールって携帯の変換で出てこなかったんだけど
どう書くの?




まあいいや

今回の主役はそのハッポウスチロールね

なんか長いしどう書くのかわからないから

今回は「ハッポウさん」で


そのハッポウさんがね


いっつも邪魔になるんだよね


ハッポウさんって可燃ゴミ?不燃ゴミ?

多分燃やしたらダメ…だよね?


いやいや

そんなことはどうでもいいんだ

可燃でも不燃でもゴミ袋だって無料じゃないんだ


ちょっと大きめの家電をゲットする度に

カクカクしたハッポウさん大量発生


がさばるのよね


カクカクハッポウさんが大量発生する度に

家にあるゴミ袋のストックが一気に減る


「家電買っといて2~300円のゴミ袋をケチケチ使うな」


そんな話ではナーイツ



ハッポウさんに罪は無い


罪は無いが


役目を終えたハッポウさんは悪である





どうにかしてハッポウさんを効率よく処理したい


てなわけで

こないだ家事の大先輩である僕の母親に聞いてみた
















「そんなものちぎってコナゴナにするさね。」










あーん




回答が案の定すぎる



ちねってちねって

ちねるしかないのね


うーん


クォーツも大発明


車も


むしろハッポウさんも

凄い発明だとは思うけど


いつか僕は発明するぞ


「ハッポウさんをちっさくする機械」


その逆でもいいな

「役目を終わったらちっさくなるハッポウさん」


あれ

なんか可哀相な人みたいだなハッポウさん


「役目を終えたらちっさくまとめて捨てられるハッポウスチロール」



何十年かして

「イッコウスチロール」

なんて名前の発明品がもしも出てきたら



「一航さん遂にやったな!!」


そう思って下さい














なにになりたいんだ僕は



まいっか


おやすみ