人間。 | 東京ミカエル。眞田一航オフィシャルブログ「無色透明ボクイロ。」Powered by Ameba

人間。

時々


人間なんて一人残らず消えてなくなっちゃえばいい


って


強く強く思う時がある


そうなったら勿論僕も消えてしまうわけだけど


むしろ全然問題無い


人間ってどうしようもなく我が儘で


自分本位で


醜すぎる


性根が腐ってる


僕もおんなじ


「誰も見てないからいいや」って思って時々小さなゴミをぽいって捨てちゃった時も


陰口を叩いてる時も


嘘をついちゃった時も


本当はココロをカラダから取り外してどっかに隠しておきたいくらいに
痛くて痛くて仕方ないのに


痛いココロのどっか一部分ではスッキリしてるのを感じることもあるし


鏡を見ればその顔はきっと飄々と笑ってて


そんな顔してる僕を想像すると虫ずが走るし


やっぱり僕も例外ではなく消えてしまえばいいと思う


決して人間以外の動物が偉いって話ではないけど


中身は僕と大して変わらないであろう僕以外の人間と人間が


素知らぬ顔で僕や僕以外の人間とすれ違ってる街の景色は


もはや異常以外のなにものでもない


だのに僕はその憎むべき人間に恋をするし


その人だけは特別だと


これまた自分本位な妄想をして


裏切ったり裏切られたり


結局君も同じだねって絶望して


一体いつまでこんなことを繰り返したらよいのでしょうか


僕が


人類が


いつの日か更生する時が来るのでしょうか


いや


多分こない



動物達の熾烈な生存競争


弱者は食べられて


強者は満たされて


その場面を僕達人間はテレビや本なんかで見てふーんって楽しむのは


きっと人間には無いモノだからで


別に僕が弱くても

強い人間に食べられちゃったりしないだろうし


逆に

人間と人間が嘘をつきあって精神的な殺し合いをしているのを


騙し合いをしているのを


人間以外の動物達に見せたら


何て思われるかな


「動物にはそんなこと理解する脳ミソないですよ」

なんて揚げ足取らないでね


そんな幼稚な話をしてるんじゃないんだ僕は


エコロジーだエコロジーだと

省エネだ省エネだと


「私地球にとっていいことしてますよ」

みたいな顔して騒ぎ立てないで


そもそも地球の環境を壊したのは他でもなく僕達なんだ


その環境が壊れて死ぬのがこわいのかい?


自分が


はは


とんだ茶番劇だ


環境を破壊した罪を償いたいのなら


今すぐ6億人みんなでせーので死ね




















でも別にエコが悪いって話ではない


寧ろ賛成です


でも嫌なんだ


善人面してエコエコ言ってる人間が


ポイ捨てしたことないのかな

嘘ついたことないのかな

悪口言ったことないのかな


エコとは関係ないけど


そんな悪人が善人面してるのが気持ち悪いって言ってるんだよ


国民の為に

国民の為に


そう連呼してる日本の代表達も


今頃国民の為にお金を湯水のように使って遊んでるんだろうか


接待なんて高級料亭なんかじゃなくて白木屋でしろよ


○沢


今すぐ辞任しろ


この金金亡者が





違う違う


別に僕は地球がどうとか政治がどうとかそんな大きな話がしたいわけじゃないんだった


どうにかして生まれ変われないかな


せめて僕だけでも


僕の中の

「悪意」を


吸い出す機械を誰か作って


こんなに黒くて重たい気持ちを抱えて未来になんか行けない






疲れた


寝る




だって寝て起きたら
きっとこんなふうに思ってる感情はどっか行っちゃってると思うから






















あれ

自分勝手なのは僕か


おやすみ