そういえば。 | 東京ミカエル。眞田一航オフィシャルブログ「無色透明ボクイロ。」Powered by Ameba

そういえば。

東京ミカエル。眞田一航オフィシャルブログ「無色透明ボクイロ。」Powered by Ameba-100103_1436~01.jpg

猫なのに

僕と犬猿の仲な実家の愛猫

ひかるちゃんです


寝ているように見えますが


耳の向きを僕から片時も離さず

警戒を怠らない用心深いヤツなのです







そんなことより


僕です



昨日に増してはくしゅっ



そういえば


以前某番組の中で小説評論家(?)が「今週のオススメ小説」の紹介みたいなことをやってて

僕はあんまり小説とかは読まないんだけども

偶然最近読んだ小説が紹介されていたからなんだか嬉しくなって観てたんだけど


こういうのって芸術っていうのかな?

小説も

絵画も

音楽も


なんとなく通ずるものがあって


ここでは消費者のことを「リスナー」と敢えて呼ばせてもらうけど

その作品を買って実際触れたリスナーにとっては

アーティストがつくりだした一つのそのフィールドの中って

それはそれは凄く自由な空間なんだよね

きっとそうだよね



その評論家は

インタビューだーつって小説家を訪ねたんだけどね


小説家さんは何を聞かれても

「それはみなさんのご想像にお任せします」


って


頑なに答えを言おうとしないんだ



そう

そうに決まってるよね


アーティスト側がイメージを限定してはいけない


そしたらリスナーの自由なフィールドを

僕ひとりのテリトリーの中に閉じ込めてしまうことになるんだもの


改めてそう気付かされた僕はドキっとしたね


完全にドキっとしたね


だから僕はワンマン前のカウントダウンをやめたんだ


「続きが気になる」
って
沢山の人から沢山のメッセージを頂いたけど


逆に敢えて僕はここで言わせてもらいます


みなさんのご想像にお任せします



あは



ニューマキシシングル

「ハピネス」


もうじき発売になるけど

フルアルバム
「35.6℃」

改めてじっくり聴いてみてね


うーん

素敵


ナイスアルバム



東京ミカエル。というフィールドを


全力で駆け巡り続けて下さい

まだまだみんなの知らない魅力が沢山見つかるはずだ



くさ


おやすみ