FROM:真田和之
 
今日はきれいな夕焼けだ。
 
 
金足農業・・・勝つことは出来ませんでしたが王者に対して堂々と戦いましたね。
 
一つ勝つたびに我々も気持ちが良かったし、次はどんな戦いをしてくれるのだろう??と、、、
 
自然に楽しみになっていたというか、夢中になっていったというか・・・・
 
結果は残念でしたが、周りの人たちをそういう気持ちにさせられることは素晴らしいこと!!
 
胸を張って、地元秋田に帰ってほしいなと思います。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

話は変わって、中2の授業。

 

一次関数の動点という難問に差し掛かりました。

 

図形の辺の上を点が動いていく問題です。

 

 

試験でもこれが出来ているのと出来ないとでは雲泥の差。

 

類題も含め繰り返し練習しました。

 

 

中2もいよいよ学習内容が難しくなってきました。

 

夏以降は英語も数学も、受験に直結した内容になってきます。

 

どんなに難しくなっても「エヘン!俺は(私は)ソツなく出来るよ!」って、、、

 

勉強面で胸を張れるようにしていこう。