みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹




お金が欲しい😩

 

と執着している時は

 

実は心が枯渇している時🥀



 

お金を得た先に出来る何かで

 

自分の心を埋めようとしています😞

 

例えば

 

→高級レストランに行ったら私は幸せ

 

→高価な洋服を買ったら私は満たされる

 

→高額な講座に行ったらすごい自分になれる

 



と、自分に何かが足りない💦

 

と思っているからお金を使って

 

その足りない何かを埋めようとしています😢

 

 

その時のお金を使う感情は一瞬幸せな気もするけど

 

後で後悔したりする事が多い🥲


 

なんで使っちゃったんだろう😭

 

またお金が減っちゃった😭

 

とか🥲


 

でも、人は何度もその思考を繰り返しています😢

 


まさに貧乏ループ🌀






じゃあ豊かな人の思考は?




自分の何かを埋める為にお金を使うのではなく


→高級レストランの味やサービス、雰囲気が好き💕


→ステキ💖と思った洋服を自分に選ぶ👗


→学びが好きで講座に行く✍️




と、何かを埋める為ではなく、



自分の喜びや


楽しさ、ワクワクがベース💖


だからお金を使っても


こんな豊かさが得られて幸せ😍💖


お金を払えて嬉しい💕


という感情なんです😌✨


これが豊かさループの思考💫💫🥰





 この豊かさループの思考を習慣化させる為には



お金と自分との関係性を見直して


豊かな人のマインドに整えることが大切♡



それができるのが




3ヶ月の継続講座

【お金の初心者講座】



です♡



まず1ヶ月目に

自分とお金との関係に気づく

では、

お金に対して持っている思い込みにフォーカスを当てていきます。


お金と、どんな関係性でいたいのか?

自分自身のゴールを設定していきます♡




2ヶ月目には

現実的に今の自分とお金に向き合っていきます。


自分がどんな感情で支払っているかを

そして、自分がどんな感情を得たくてお金を

使っているのかも知っていただきます♡


貧乏ループの思考を手放す事が出来ます❣️❣️




3ヶ月目には

お金に対するマインドを整える

ここで豊かさマインドに整えていきます



こうやって、継続的に

丁寧にお金と向き合い、

豊かなマインドを習慣化させていけるから


貧乏マインドへの振り戻しが無くなり


貧乏ループから抜け出すことができるのです😍💖💖💖




私もずっと


「お金があれば😩」


と思い続けていたし、満たされない部分を


埋めたくてお金を使っていました😢


でも『お金』と『自分』と向き合ってきたから


今まで以上の豊かさを得られています💕



豊かな思考を身につけて欲しいです💖


この継続講座で


あなたも豊かさループの思考に移行しましょう💖



【お金の初心者講座】は

10月リリースです💖💖💖



家計簿ワークブックの購入は💖

こちらから♡

 








内観のスキルを学ぶなら

AOコーチング♡

こちらから






 Instagram

家計簿や豊かさマインドの発信をしています

フォローお願いします♡




 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


\💐お金からも彼からも溺愛される🕊💕/

節約術なし!家計簿書くだけで📓✍️✨

💎『お金の奴隷』から『お金の女神』に

💎東京にいつでもグリーン車で遊びに🚅✨

💎家族にもお金が巡る👨‍👩‍👧✨

💎臨時収入は毎月くるくる💕💰

お金の余裕💰や心の穏やかさ☺️が手に入る❣️

家計簿やお金の考え方を公開中✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼