みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹




お金、あると

すぐに使っちゃうんです😢




そんなお悩みを私の周りでは

よく聞きます💦

 


そう、過去の私もそうでした😭



これ、ほぼ一人で飲んだ🤭


 



お給料直後は通帳の残高が増えているのを見て


ついつい気が大きくなって


 

「これも買っておこう」


「コレあった方がいいかも〜」


「使うかもしれないから買っちゃおう」


「安いしお金あるからまぁいっか」


 

そんな気持ちで

ぽんぽんとお金を出す

買い物の仕方していませんか??

 





 

で、月末になると


また残高を見て、

 

「今月お金がない」

「使いすぎちゃった」

「節約しなきゃ」

 

と焦り出す😱

 

 

きゃー💦💦💦

 

 

毎月その繰り返しで

 

「私、お金の管理が下手なんだ😢」

 

と自分で自分を責めてしまう😢😢





 毎月ジェットコースターに乗っているようで


ハラハラドキドキ😨そしてチーン。🥶


でも、

 

もうそんな日から

さよならしましょう👋❣️❣️


 



大丈夫、あなたはお金の管理が

下手なわけではないんです🥺❣️

 




 

自分にとって必要なものと

そうでない物が

ただわかっていないだけ🥺☝️✨

 



そしていつも


口座の中のお金に


惑わされているだけなんです🥺✨




 



 

だから、


自分にとって本当に

必要かどうかを見直せば

この状況からは脱出できるんです❣️❣️

 

 

それが出来ちゃうのが

家計簿ワークブック😍✨🎉






 

「あなたが本当にお金を使ってしまう本当の理由を知るワーク」

 

 

というホラーのようなタイトルのワークが

あるのですが、

ここが超重要❣️❣️

 



私もこのワークのおかげで

自分がお金を使ってしまっている理由

深掘りする事が出来て


今まで自分がどうして

お金に対してうまく

付き合えていなかったのか


理由がわかって衝撃を受けました🤭


 


 

 

あなたは来月も

 

「お金、あるとすぐ使っちゃう」

「私、やりくり下手なんだ」

 

そう言って自分を責めてまた

嫌いになりたいですか?



その現実を変えられるのは

 

 【家計簿ワークブック講座】



 ですよ❣️❣️



もうお金を使って自分を責めるのはやめましょう💖🥺



今回は、3時間まとめて時間を取るのが


難しいママさんや、会社員女子のために!


平日の夜1時間半ずつの


2DAYSでの開催としました🎉🎉🎉



私自身も、


土日は他にも予定があって〜

平日夜は忙しくて〜


と、言い訳をして


お金と向き合うことを先延ばしにしようとした過去があるので



わかるのですが!!!



だからあなたのお金に悩む現実は


変わらないんだよー😭😭😭


と声を大にして言いたい。




そんな言い訳女子のために


平日夜開催としたので


来年はお金のことモヤモヤしたくない人は


全員受けてください!!!



来年どんな年を迎えるかは

今のあなたの行動にかかってます!!



お金を気にせずやりたいことを

やりつくす人生😍❣️❣️

一緒に楽しんでいきましょう💖💖



募集開始は9月の上旬予定です💖

 



豊かな人の考え方、

マインドをインストールなら

家計簿ワークブック💕

 


内観のスキルを学ぶなら

AOコーチング♡

こちらから






 Instagram

家計簿や豊かさマインドの発信をしています

フォローお願いします♡




 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


\💐お金からも彼からも溺愛される🕊💕/

節約術なし!家計簿書くだけで📓✍️✨

💎『お金の奴隷』から『お金の女神』に

💎東京にいつでもグリーン車で遊びに🚅✨

💎家族にもお金が巡る👨‍👩‍👧✨

💎臨時収入は毎月くるくる💕💰

お金の余裕💰や心の穏やかさ☺️が手に入る❣️

家計簿やお金の考え方を公開中✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼