みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹



普段からちょっとしたことでも

やってしまう

「自分責め」

 

 



 

例えば、こんなことってありませんか?



ネットでセール品を見まくってて

初めはあれもこれも可愛い💕💕💕


でもだんだん

→どれが欲しいか

わからなくなって

『とりあえずこれ買っておこう😥』

といって、大量の、セール品を購入してしまう。



とか、



痩せたい痩せたいって言いながらも

『こんな時間にアイス食べちゃった😨』

 

と感じて、、、

 

→もうどうでも良くなって

食べまくってしまう🍨




なんて経験、ありませんか?🤣

 

 


これは感情のままに

どうでもよくなって

行動まで流されてしまってるよね💦


(で、また自分を買い過ぎたー😱食べ過ぎたー😨と、責めるという悪循環ね。。)

 

 

 

なので「感情」が出てきたら

ぜひその湧き出てきた

感情を内観してみて欲しいのです。

 

 

 

こんな感じで↓

 

思考1「セール品は何でとりあえず買ったの?」

 

思考2「だって、今買わなきゃセール終わって元の値段に戻っちゃうし、売り切れちゃうかもしれないし」

 

思考1「本当は欲しいものだったの?」

 

思考2「うーん、本当に欲しいかって言われたらそうでもないかも。やっぱり、セールで損したくないって気持ちが大きかったかも。」

 

思考1「じゃぁ次セール品買う時はどうしたらいいと思う?」

 

 

 

『嫌だなぁ』

 とか、

『悔しいなぁ』

と感じた感情を俯瞰して見ていくことで、


行動の道がみえてくる。



だから、感じていい。

悔しいや苦しいも全部。

 

 

 

ただその感情をジャッチしないことが大切。


良いとか悪いとか。

上とか下とか。



そういう二極の世界を生きないこと。

その方が繁栄していくのです。

 


 

 

そしてね、、、

 

 

自分を責めることって

エネルギー消費するんですよ。

 

 

というか、エネルギーの浪費!

自分責めは、エネルギーの

無駄使いになるよ!

 



 

そして、、、

自分を責めない人って、相手も責めない。

 

 

 

だからジャッジが無くなるので

基本的に心が広くなっていくんですよ。

 

 

 

だから

生きることが

楽になるということ。

 



自分を責めない=自分を認める

 

そうすることで相手のことも

 

認められるし、

 

無駄な怒りは湧いてこない。

 

 

 

「私も自分責めせずに

人生をラクにしたいよ〜」

って方は・・・

 


無意識にやってる「自分責め」

まずはどれだけ気付けるか、です!

 

 

 

なんで私って、、、とか

どうして〇〇しちゃったんだろ、とか

もう!あの時ああしたらよかった、とか

 

「タラレバ娘」になってる時には

大体自分責めしてる🤣



でも

自分責めに気づいたところで


なかなか一人ではその自分責めのループから

抜け出すことが難しいんですよね😭



だから!

AOコーチングでこの

視点の高い講師からの問いを

進めていくことで、


自分責めに気づいて手放して

ジャッジの世界から

抜け出すことができますよ😍💖

 

AOコーチング20期はこちらから



だった一度きりの人生!!


『たられば』で生きずに

最高の最高に幸せ!!!

そんな人生を味わいましょう💖💖💖



紹介者特典も💖

お金の内観はみんな必ず通る道だから

私の特典を知ってるのと、知らないのでは、

内観の進み度が全然違う!!💕💕💕


お金の内観に特化している

私と直接話すことで


何があなたにとって

必要なのかもすぐに見極められます😌❣️


だから、一人でなんとかしようとせずに

サッと頼って来て❣️❣️🥰






豊かな人の考え方、

マインドをインストールなら

家計簿ワークブック💕

 


内観のスキルを学ぶなら

AOコーチング♡

こちらから






 Instagram

家計簿や豊かさマインドの発信をしています

フォローお願いします♡




 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


\💐お金からも彼からも溺愛される🕊💕/

節約術なし!家計簿書くだけで📓✍️✨

💎『お金の奴隷』から『お金の女神』に

💎東京にいつでもグリーン車で遊びに🚅✨

💎家族にもお金が巡る👨‍👩‍👧✨

💎臨時収入は毎月くるくる💕💰

お金の余裕💰や心の穏やかさ☺️が手に入る❣️

家計簿やお金の考え方を公開中✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼