みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹


私には現在


高校1年生の息子がいます👦


息子が小さい頃、


 ”子どものお金問題” で悩んでいたから


内観と、お金について


もっと早くに学んでおけばよかった😭


って今思う。




息子が小学生のころ、


お金を持たせたら、

✔︎無駄遣いするんじゃないか? 

✔︎お友達に盗られちゃうんじゃないか


って


口うるさく、監視するように

見張っていたんだよね😭


そんな方、私以外にも

いるんじゃないかな?



もちろん、親として見守ってあげるのは

大切だと思うけれど、


度がすぎると子どもを監視していて、


子供も自分も

苦しくなってしまう😭




でね、これも結局は 


 ”自己受容” 


出来ていないから子どもの事も

アレコレ口を出したがるの😭




なぜかって


自分が自分の事を信頼して

認めていないから🥲


当然、周りの事も信頼

出来ないし認めれらない🥲



子どもの事を気にしてるのは


 「私のようになって欲しくない」 

 「こうなったら嫌だな」


 っていう親心の気持ちからがほとんど🥲


もちろん、これが愛情の一部っていうのは

よくわかるんだけど 


 「自分のようになって欲しくない😣」


って


そもそも自分の人生を

否定しているし😭



「こうなって欲しくない😣」


 って思う気持ちは結局は


その最悪の状態の時

自分が苦しい思いをするのが嫌だから🌀



そして、それを子供に経験させたくないってことは


愛情のようだけど


子供の学びの機会を失っている😣

ってことに気づいて欲しい



私たちママに大事なのって


"どうやったら子供がお金に困らないか"

っていう正解を見つけて、その為のレールを

敷いてあげる事じゃない😌




まずは内観で


あなた自身が

自分を受け入れて

自分も周りも信頼していく事✨


これが出来るようになったら子供にも


「何があっても

あの子なら大丈夫😌💖」


って安心して見守れるから😌💖


自分の子供の頃を思い出してみて😌

あなたも


「自分を信じて欲しい

やりたいようにやらせて欲しい🥺」


って思ってたよね💖


だからこそ、子どもの為にも

AOコーチングで

お金と自分と向き合ってみてね💖


AOコーチング♡

お申し込みはこちらから






豊かな人の考え方、

マインドをインストールなら

家計簿ワークブック💕

 



 Instagram

家計簿や豊かさマインドの発信をしています

フォローお願いします♡




 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


\💐お金からも彼からも溺愛される🕊💕/

節約術なし!家計簿書くだけで📓✍️✨

💎『お金の奴隷』から『お金の女神』に

💎東京にいつでもグリーン車で遊びに🚅✨

💎家族にもお金が巡る👨‍👩‍👧✨

💎臨時収入は毎月くるくる💕💰

お金の余裕💰や心の穏やかさ☺️が手に入る❣️

家計簿やお金の考え方を公開中✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼