みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹



私たちってすぐに

人と比べてしまう🥲


例えば

・年収

・学歴

・持ち物

・資格

・容姿

・子供の成長に能力

・夫の職業に容姿


あげたらキリがないくらいいろんな事で

私たちは人と比べる🌀





 で、


人と比べている状態って

自分の事を受け入れられていない



例えば人より年収が低かったら 


 「私はこの人よりも出来ていないんだ」

 「私は全然稼げていないんだ」  


と、自分の不甲斐なさ、足りてない所に

目が向いていて悲観的、自分責めをしてる🥲


逆に


人と比べて自分が出来ていて

そこに"優越感"や"達成感"

幸せを感じているなら


それもかなりやばい😣




人より自分が出来ているからって

自分の事を好きになれるなんて

条件つきの愛みたいなもの💔


そうやって比べている限り


自分自身の価値や

本質的な幸せや豊かさを

取りこぼしている😭


つまり、自己受容は出来ていない🥲


でもみんなそのことに気づかずに


今日も無意識で誰かと何かを比べて

落ち込んだり喜んだりして

自分の価値を測ってる🥲





だからこそ、

どんな自分も受け入れて💖

愛していく😌💖自己受容をして


誰とも比べずに

愛も豊かさも受け取れる

自分になる事が大切🥹❣️❣️



私は

AOコーチングで

そんな自分の中のジャッジを

フラットにする視点を身につけて


どんな自分の事もポジティブに捉えれるようになり


金銭価値と自分とも

紐付けない落ち込まない自分に

なっていきました💖


そうなれた時って内側からキラキラした人✨

になるし、そんな人が結局

人にもお金にも愛される😌💖


あなたも


無条件にもっと

豊かさを受け取ろう💖🥰


 

AOコーチング♡

お申し込みはこちらから






豊かな人の考え方、

マインドをインストールなら

家計簿ワークブック💕

 



 Instagram

家計簿や豊かさマインドの発信をしています

フォローお願いします♡




 


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


\💐お金からも彼からも溺愛される🕊💕/

節約術なし!家計簿書くだけで📓✍️✨

💎『お金の奴隷』から『お金の女神』に

💎東京にいつでもグリーン車で遊びに🚅✨

💎家族にもお金が巡る👨‍👩‍👧✨

💎臨時収入は毎月くるくる💕💰

お金の余裕💰や心の穏やかさ☺️が手に入る❣️

家計簿やお金の考え方を公開中✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼