みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹




あなたは最近お金に対して

不安やネガティブな思考

を感じましたか??





 

✔︎自分のワクワクの為のお金じゃないから

本当は払いたくない!!😩

 

✔︎本当はこれが欲しいけどお金がなくなるのが

嫌だからやっぱり安いこっちにしよう😔

 

✔︎また貯金の残高が減っちゃた😢

 

✔︎安定した給料がもらえなくなるのが怖いから

好きな事で仕事をしたいけど諦めよう😥

 


と、日常の小さな事から

自分の人生に関わる事まで出て来る

お金の不安やネガティブな思考






 

私は家計簿ワークブックを使うようになってから

お金に対する不安やネガティブな思考がなくなりました🥺❣️❣️





でも昔は

お金の不安やネガティブな思考が出てくると

 

どうしよう😣💦

と常に不安を抱えながら生活し、

月末のカードの引き落としが終わると、


なんとかなったー😍

 と、また変わらないお金の使い方を続け、、、



『ま、いっかぁ!』

でやりこなしてきました。


いわゆるエセポジティブ😢

 

でも「なんとかなる」で確かに、

なんとかなったのですが



ずーっと同じ状況が

続くんですよね😢😢

 

 

この先死ぬまで

 

「なんとかなる」

 

で生きていたらメンタルがやられる🤦‍♀️

 

 

だって

毎月毎月ヒヤヒヤしながら生きるって

全然心地よくない😢

 

 

だからって


 

「自分の心地よい事しよぉ〜」


 

ってちょっとスピリチュアルに逃げても

それも全然根本的な解決にはならない🤦‍♀️🤦‍♀️






 

やっぱり

根底しっかりと自分とお金と向き合うのは必須✨



 

その為には家計簿ワークブックを使うと

より効果的なんだけど❣️❣️


私はもっと早く知りたかった


って思います🥺💖💖







だって家計簿ワークブックは


普通の家計簿とは違うから

毎日節約に励むとか

我慢ばかりの生活をするとか

そういう事ではないんですよね🥺❣️❣️

 

苦しい、苦手意識の強い家計簿だけど

 

簡単❣️楽しい❣️

書くだけで豊かになる🥰💖💖

 

家計簿なんです🥺✨✨

 

過去

 

「なんとかなる」

 

エセポジティブ精神で乗り越えていた私が



お金に対して不安やネガティブな

思考を持たなくなったのは

間違いなく家計簿ワークブック

のおかげ🥺❣️❣️





 

例えお金の不安やネガティブな考え方が出てきても、

ワークを通して

すぐに書き換える事も出来るようになったし


自分の事をすごく客観的に見れるようになったから

どう変えていけばいいのかわかるようになりました❣️


 

そうするとお金に対してもとっても軽くなれたし

お金やチャンス、あらゆる豊かさがやって来て

どんどん豊かになっている🥺❣️❣️

 

 

本当に自分のお金に対する考え方次第で変わるんだなって実感しています🥰❣️❣️


 

これは私が実体験しているからこそ伝えられる事✨✨


あなただけの為に家計簿ワークブックのよさを伝えたいです🥺💖💖

そしてお金に対しての不安やネガティブな思考を書き換えてどんどん豊かになって行きましょう🥰💖💖



募集中メニュー

 家計簿ワークブック講座

3/2(土)開催


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


\💐お金からも彼からも溺愛される🕊💕/

節約術なし!家計簿書くだけで📓✍️✨

💎『お金の奴隷』から『お金の女神』に

💎東京にいつでもグリーン車で遊びに🚅✨

💎家族にもお金が巡る👨‍👩‍👧✨

💎臨時収入は毎月くるくる💕💰

お金の余裕💰や心の穏やかさ☺️が手に入る❣️

家計簿やお金の考え方を公開中✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


家計簿のご注文はこちらから♡


 Instagram