みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹





お金の不安が絶えない人って


いつも『お金』に自分の機嫌を


とらせていることが多い。




私がやっていたのは


『今日も疲れたー。

イラつく上司の対応も頑張った自分に

コンビニスイーツをご褒美に買おう♡』


とか、


『残業頑張ったから今週末、

プチ旅行に行こうー。』(なんだかんだ毎月行ってる)


頑張ってる自分へのご褒美系の名目で


ちょこちょことお金を使って


自分を喜ばせようとする。



このご褒美行動、一見自分を喜ばせるために


お金を使っているんだけど、



私はこの、ちょこちょこ


自分へのご褒美出費が多くて、


お金を使って自分を満たそうとしていたから


結果、


『あー、またお金使っちゃった😭』


って使っちゃった自分を責めて


って負のループだった。




お金に、自分の機嫌をとらせている人って、


不安を紛らわすためにお金を使ったり


自分の不快を忘れさせるため

お金を使ったり


出す時のエネルギーが重たい。



だから

せっかく出していても

重たいエネルギーで出していたら

その重たいエネルギーが返ってくるよ🥹




お金は自分の機嫌をとるために使うんじゃなく



お金が無くても

お金を使わなくても

毎日自分で自分を満たそう♡



お金の不安から抜け出したい方は


この考え方を採用してみてね♡



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


\💐お金からも彼からも溺愛される🕊💕/

節約術なし!家計簿書くだけで📓✍️✨

💎『お金の奴隷』から『お金の女神』に

💎東京にいつでもグリーン車で遊びに🚅✨

💎家族にもお金が巡る👨‍👩‍👧✨

💎臨時収入は毎月くるくる💕💰

お金の余裕💰や心の穏やかさ☺️が手に入る❣️

家計簿やお金の考え方を公開中✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


家計簿のご注文はこちらから♡


 Instagram