みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹



得に贅沢をしてる訳でもない🥲


ブランド品を買っているわけでもない🙁


豪華な旅行に行っているわけでもない😞

 

むしろ節約してる!!



なのに毎月お金は

すぐに出ていく一方💸


なかなか貯金も貯まらないし😭


本当に欲しいブランド品も👜

豪華旅行も程遠い🏨😭😭

 


そんな人多いんじゃないかな🥲?

 





でね、こうやって

 


お金が入ってもすぐに出てく人

って特徴が3つあるの☝️




まず一つは

 

1・自分への言い訳が多い

 

例えば

 

✔️今日は仕事頑張ったからご褒美に

コンビニでスイーツ買っちゃお😗

スタバでフラペチーノ飲んじゃお😗

 

✔️今日はご飯作るの面倒だから

ウーバーでご飯頼んじゃお🙃

 

✔️せっかくアウトレットまで来たんだし

きっとこれなら使えるから買っちゃお🧐

 

みたいに


あれこれ言い訳して

本当に欲しいわけでもないのに


お金を使ってない??



 

そして二つ目

 

2・人の目を気にする

 

✔️今このコスメ流行っているし

みんな持ってるから買っておこう😗

 

✔️また同じ服を着てるの

恥ずかしいから新い服買わなきゃ😫

 

✔️インスタに上げたいから

流行りのスイーツ食べに行こう😗

 

✔️店員さんに断れないから

買っておこうかなぁ😔

 

って

 

人にすごいって思われたい

素敵って思われたい

お金がないって思われたくない

いい人って思われたい


って

 

人からの見られかたを気にして

お金、使っていない?

 


そして3つ目

 

3・自分への穴埋め

 

✔️太っている自分が嫌でダイエットグッズを

次から次へと買い漁ったり🫠

 

✔️自分には何か足りないと思って

資格や講座をいろいろ受けたり🥺

 

✔️自分のようになって欲しくない😣

って思って子供にあれこれ習い事をさせたり

 

✔️仕事のストレスで発散で深夜に

ネットサーフィンして

ぽちぽちお買いものをしたり😮‍💨

 

って、


今の自分を変えたくて


子供を自分の思い通りに

させたくて


お金を使って解消しようとしてない??

 

 

こんなお金の使い方

今の今まで自分では当たり前のように

やっていたからこれが

 

お金が入っても

すぐに出ていく理由💸💸💸

 

なんて事気づいていないんだよね🫣




でも、実はそんな風にあなたの


お金の使い方が下手くそだから

お金がすぐになくなるの😭💸💸

 

だからこそ家計簿ワークブックで


自分のお金の使い方を

潜在的に見直していく事が

大事なんです🥺❣️❣️❣️



家計簿ワークブックは根本的にお金の使い方

価値観を見直すworkが沢山あります❣️❣️




work3では

あなたがお金を使ってしまう

今まで気づかなかった

潜在的な理由を


紐解いて行けます❣️❣️



このワークは1人でなかなか書けないからこそ

講座でしっかり具体例を聞いて

自分ごとに落とし込んでください❣️❣️


今回は

個別セッションを

特典でお付けするので


実際、家計簿を書いて分からないときは

個別セッションでじっくり聞いてくださいね💖


自分では無意識にやっているからこそ

ここでしっかりと見直そう🥺❣️❣️❣️


分からない🫣

出来ない😫


そんな言い訳をせず向き合ったら

 あなただって


本当に欲しいブランド品や👜

豪華なホテルステイだって🏨

サッと叶える事だって可能✨

 

今自分とお金の事

見直さないでいつ見直す🥺?

 

今が変わる

タイミング

です❣️


 


🎊 告知🎊

家計簿ワークブック講座を開催予定です♡

お金にもパートナーにも愛されて

一生豊かになりたい人は

必須で受講して欲しい💖


詳細発表までお待ちください♡ 



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


\💐お金からも彼からも溺愛される🕊💕/

節約術なし!家計簿書くだけで📓✍️✨

💎『お金の奴隷』から『お金の女神』に

💎東京にいつでもグリーン車で遊びに🚅✨

💎家族にもお金が巡る👨‍👩‍👧✨

💎臨時収入は毎月くるくる💕💰

お金の余裕💰や心の穏やかさ☺️が手に入る❣️

家計簿やお金の考え方を公開中✨


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


家計簿のご注文はこちらから♡


 Instagram