みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹



すごい面白い実験したんだけど、


妹と、息子に


同じスタバのチケットを送ったの💕


2人の思考の違いに


気づきがあったからシェアしますね💖




妹はね、


『いつか使うかも』

『大事な時に』

って考えて


使わずに取っておいて、


期限ギリギリまで使わなかったの。


で、期限ギリギリになってやっと


慌てて使ってた。




かたや息子は


プレゼントしてもらったら


めっちゃ喜んでウキウキして


次にスタバに行ったときに


即使ってた!



2人とも自分でお金は出して無いし、


チケットも無駄にはしてないけど


チケット使う時のエネルギーが


全然違うのわかりますか?



妹に『大事な時』って何か聞いてみたら

 

・特別な日

・1時間以上時間が使える時

 •1人時間

という謎のルールがあったみたい🤭

 


プレゼントを大事にしてくれる気持ちは


とっても嬉しい😌❤️

 

でも、

 

使わないでとっておくのって


その価値は発揮されていない

みたいなもの🤦‍♀️

 

それは物もお金も同じ✨✨






 

豊かな人や理想の人は


プレゼントをもらったら


どうするか?



って考えてみてください🥺❣️

 

息子のように、

 

感謝してサッと使う

 

その一択ですよね🤭❣️❣️

 

きっと豊かな人は


もったいないから

 

もう貰えないから

大事な時に使おう

 

そんな思考はないはずです🤦‍♀️❣️❣️



 

それでもまだあなたが


なかなか使う事を渋っているなら

 

そこにはどんな思い込みがあるのか

 

貧乏思考を探ってみるといいですよ❣️❣️

 

 

といいつつ、私も先日いただいた

 

シャネルのハンドクリームをもったいぶって

 

なかなか使えずにいたので


使い始めましたよ🥹💖💖💖

 



 

 

必要ならいつでも買える❤️

 

また巡ってくる❤️❤️

 

そんな軽やかな豊かなマインドを


あなたも身につけましょう🥰❣️❣️

 

それが学べるのが


年商億越え

12社の会社オーナーの

向井ゆきさんが考案された

家計簿ワークブックです❗️❗️❗️

 

 本当に豊かな人は考え方が軽やかです🧚🏻‍♀️✨✨

 

そんなワークも家計簿ワークブックの中に


たくさんあるので


是非手にとってみてくださいね💕

 


 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



\💐お金からも彼からも溺愛される🕊💕/

節約術なし!家計簿書くだけで📓✍️✨

💎『お金の奴隷』から『お金の女神』に

💎東京にいつでもグリーン車で遊びに🚅✨

💎家族にもお金が巡る👨‍👩‍👧✨

💎臨時収入は毎月くるくる💕💰

お金の余裕💰や心の穏やかさ☺️が手に入る❣️

家計簿やお金の考え方を公開中✨



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


家計簿のご注文はこちらから♡


 Instagram