みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹




本日締め切り!

お金の不安や悩みは

今年のうちにサヨナラしよう✨

家計簿ワークブック個人セッション

お申し込みはこちらから




10月ももう終わり😳


買う時は喜びで支払ったのに


カードの引き落としに

ビクビク、ヒヤヒヤ

していませんか?



もちろん私もそんな一人でしたよー😅



私は、引き落とし近くなると

明細と、通帳の残高を

何度も眺めては

大丈夫かなー?

引き落としギリギリかなぁー?

マイナスになったらどうしようー?


なんて、ギリギリの生活をしていたので、


『なんでこんなに使っちゃったんだろー😨』

と自分を責めるのに



引き落としができると

『あーよかったー!なんとかなったー🤣🤣🤣』


同じことを毎月繰り返していたんです💦



そう、貧乏ループ😱




これって実は

収入が増えたとしても結局は同じで🥺



自分とお金と向き合わない限り


解消できないんです😭😭😭



そんな人にオススメなのは


自分にとって本当に必要な

支出だったのかを見直すこと☝️




それが家計簿ワークブックの

work3で取り組めます💖




大体このパターンの人は

本当は必要でない支出が多い🤭


ここでいう


"必要でない支出"


っていうのは、


払わなくてもいいのに

払ってしまっている支出の事!



例えば



✔︎友達と会うから

友達の子供になんかお土産持って行かなきゃ


✔︎仲間外れにされたくないから

仲良くないママ友とのランチにも行かなきゃ


✔︎子供は嫌がってるけどこの習い事は続けてほしい!


✔︎まだ、使ってるのがあるけど

店員さんに勧められて買っちゃった化粧品


とかね🧐




これらは実は


潜在的にあなたが持っている

思い込みがあるから

買ってしまっているんですよね🥺



そんな思い込みを

家計簿個人セッションでは

支払わなくてもいい支払いを見つけるだけで終わりじゃなくて


あなたがなぜ支払っていたのか、

その根底の原因を

セッションしていきますよ💖



内観講師でもある私と一緒に


紐解いて行きましょう💖



これがわかってくると

本当の喜びだけの支出になるので

カードの請求額に不安を感じる

事なくすごせる毎日が

訪れますよ💖💖💖


結果、豊かさもどんどん巡ってきて、


お金に左右されない人生を送れるように✨✨✨


家計簿ワークブック個人セッションは

10/31締め切り!!


こちら




家計簿のご注文はこちらから♡



 Instagram