みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹




みなさん、好きなことを

好きなだけするためには


お金が欲しい

 

って思いますよね。


でもね、この


お金に執着している時は

 

実は心が枯渇している時😨


お金が欲しい理由について深めて、


お金を得た先に出来る何かで

自分の心を埋めようとしていないかな?

って見てみてください🥹

 


例えば

 

ホテルランチに行ける自分になりたい!

→高級レストランに行ったら私は幸せ

 

ブランドの服、靴、バッグが欲しい!

→高価な洋服を買ったら私は満たされる

 

あの講座に飛び込みたい!

→高額な講座に行ったらすごい自分になれる

 


と、自分に何かが足りない💦

 

と思っているから


お金を使って

その足りない何かを埋めようとしています😢

 

 

その時のお金を使う感情は

一瞬幸せな気もするけど

 

後で後悔したりする事が多い🥲


 

なんで使っちゃったんだろう😭

 

またお金が減っちゃった😭

 

とか🥲


 

でも、人は何度もその思考を繰り返しているんですよね。

 

まさに貧乏ループ🌀



じゃあ豊かな人ってどう考えていると思いますか?



自分の何かを埋める為にお金を使うのではなく


ホテルランチ

→高級レストランの味やサービス、雰囲気が好き💕


ブランド品

→そのブランドをリスペクトし、自分が素敵と思ったものを購入💕


講座

→その考え方学びたい💕

学びが好きで講座に行く!以上!



と、何かを埋める為ではなく、自分の喜びや


楽しさ、ワクワクがベース💖

なんですよね🥹💖


だからお金を使っても


こんな豊かさが得られて幸せ💖

お金を払えて嬉しい💕


という感情なんです😌✨


これが豊かさが巡ってくる思考✨✨✨



この豊かな人の思考を習慣化させる為には


年商億越え

12社の会社オーナーの

豊かさ右肩上がりの

向井ゆきさんが考案した


家計簿ワークブックを

書いて行くのが大切☝️❣️



家計簿ワークブックでは、

日々、自分がどんな感情で支払っているかを

見ていきます♡



自分がどんな感情を得たくてお金を


使っているのかも知る事が出来るので


貧乏ループの思考を手放す事が出来るんです💖



私もずっと


「お金があれば😩」


と思い続けていたし、満たされない部分を


埋めたくてお金を使っていました。


でも家計簿ワークブックに出会い

自分と向き合ったら


お金を使わなくても

幸せを感じれるようになったり、


お金を使うときに

喜びで支払えるようになり、


今まで以上の豊かさを

感じられています💖



あなたも


お金を使うときの感情に向き合って 

貧乏でループから抜け出しましょう💕


家計簿ワークブック個人セッション

募集中です。

10/31締め切り

こちらから



家計簿のご注文はこちらから♡



 Instagram