みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹



私の生徒さんではよく

 「受け取るのが苦手です🥺」 

 という方がいらっしゃいます🥺 



”受け取る” 

と言ってもいろんなシュチュエーションが
ありますよね。


お金だったり、プレゼントだったり、
気持ちだったり、お仕事だったり、

いろんなものが巡ってきているのに、

受け取り拒否している方
多いと思います。

私も受け取るのが苦手だったのでよくわかります😭





例えば

上司や、男性に奢ってあげると言われても
『いいえ!悪いです!支払います!』
って言ってお金を出したり


誕生日に、何か欲しいものない?って
彼に聞かれても
『これくらいの値段ならいいかな?いや、でも悪いし。』
と、プレゼントをおねだりできず、
結局要らないよって言ってしまったり


そんな風に
私は受け取り拒否を
めちゃめちゃしていました😭😭😭



でも、皆さんも、
本当は、受け取りたいですよね🥺

なんなら、1番
『お金』
受け取りたいですよね!!




簡単にお金を受け取れるようになるには
大きく分けて2つのポイントがあるんだけど、
それは

 1・お金のブロックを外す事 
 2・自己価値を高める事 

この二つが大切です❣️❣️
今日は 

 1・お金のブロックを外す事 

について話していきますね、💖


お金のブロックは 

💴支払うブロック 
💴受け取るブロック 
💴稼ぐブロック 

の3つがあります。


 ”受け取るブロック”

 がある人の受け取れない理由としては 


例えば、
あなた自身が、お金を稼ぐことを大変と思っているから、

大変な思いをして稼いだお金を
相手からもらうなんて、
申し訳ない😨

って思考が働いていたりする。


だからもちろん、
 ”稼ぐブロック” 
もやってきますよね。


稼ぐことが大変だと思っていると
支払うと、また大変な思いをして
働かなきゃいけないから、
支払いたくないという思考が働きますよね。



そんな風に、


お金のブロックは
『稼ぐことは大変』という
あなたの勝手な思い込みによって
作られているんです😭




お金のブロックを外す方法の一つとして
まずやってみてほしいことが、


 ”簡単にお金を出す💸” 

 という事☝️


”簡単に出せる金額が
自分が受け取れる金額” 

と言われています😌❣️ だから

1万円簡単に受け取りたかったら
1万円簡単に出してみる 💸

10万円簡単に受け取りたかったら
10万円簡単に出してみる 💸

100万円簡単に受け取りたかったら
100万円簡単に出してみる💸

をやっていく事❣️❣️


まさに私もこのステップを踏んでいて
初めは2万円の講座を支払う事も
躊躇していたけれど今では
100万円簡単に払えるし
簡単に受け取れるようになりました💖

そう、自分が出せるようになって初めて
簡単に受け取れるようになります😌💖💴
 (ここは先出しの法則でもあります!!)


ちなみに、

出すお金がない時はどうするか?

はワークブック個人セッションでお伝えしますね🥰❣️


だからね、

2万円簡単に出せないなら
いつまで経っても2万円は
受け取れない🥺💸

私も、たくさん出してたくさん受け取って
その循環を繰り返して今があります😌💖

それが豊かさ拡大するポイントですよ❣️
まずは簡単にお金を出してみてくださいね🥰💖


家計簿ワークブック個人セッション
募集中💕



家計簿のご注文はこちらから♡



 Instagram