みなさんこんにちは

内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹




もっとお金があったら自分の

好きな事にお金を使えるのにー😢




って思う時、ありませんか?





私もずーっとそう思っていて


お金が無いから好きなことできない

お金が無いからブランド品買えない

お金が無いから今の生活から抜け出せない



だから


お金さえあれば!!

憧れのあの人みたいな生活できるのになー



でも、だからって


お金を稼ぐために

夜勤の回数増やしたり

残業頑張るのは


体力、時間的にも、無理ー😭😭😭



節約も苦しいしなんかひもじいしー😭😭😭



そう思って悶々と解決策もなく

悩む日を送っていました。




そんな私が、出会ったのが


専業主婦から、

年商億越え

12社の会社オーナーに

駆け上がった

向井ゆきさんが考案された

家計簿ワークブック✨

なんです。

 


家計簿ワークブックを使い始めてから


苦しい節約をしていなくても

自分にお金をかけれるように

なったんです😍


値段を気にせず美味しいランチを食べれたり💖


好きな時に好きな人に会いに新幹線で出かけたり💖



その理由は


自分がどれだけ無駄なものに

お金を使っていたのかを知って

そのお支払いについて向き合ったから✨





私は見栄や人からの見られ方を

気にしまくって

お金を使っていたんですよね🫣



例えば…


ショップの店員さんにお勧めされて

そこまで欲しい服じゃなくても

「お金がないって思われなくない」

って気持ちで購入していたり🥲



お金が無くて不安なのに

「いい人って思われたい」

って気持ちでちょっと高価な

手土産を購入していたり😳




自分の喜びではない


無駄なお金の使い方をしていました🥲



これは家計簿ワークブックのwork3


あなたがお金を使ってしまう

本当の理由を知るワーク


あなたにとっての無駄なお金を

見つけ出します!!




家計簿ワークブック個別セッションでは

他の生徒ちゃんの

沢山の実例もお伝えしていきながら


あなたの為の!

あなただけの!

無意識下のお金の使い方を

深掘りして行きますよー💖




だからあなたも

苦しい節約をしなくても✨✨✨


家計簿ワークブックを使って✨


もっと自分にお金をかけちゃいましょう🥰



家計簿ワークブック個別セッション

募集します💖

こちらから




家計簿のご注文はこちらから♡



 Instagram